2009年10月3日土曜日

ぷりこ、京都へ行く ~2日目・あとは一括編~

福だるまをゲットンできたことに大満足のぷりこ。

足もかなり限界に近づいてきて、

あまり動きたくなくなったぷりこ 笑


でもまだ帰りの新幹線までかなり時間があるし。。

とりあえず、「永楽屋本店にでも行って見るか」と、

地下鉄東西線「三条京阪」から「烏丸御池」へ。


地上に出るとやっぱり雨がシトシト。

本店はここから徒歩三分と書いてあったけど、

はて。


ぷりこ、うろつく。


10分くらいうろついたら、突如現れた。



永楽屋 本店

素敵だね~。


そして中に入る。

お客誰もおらず。


品揃えが豊富だわ~。さすが本店。

でも昨日の時点で本店にいけるかどうかわかんなかったから、

色々買っちまったんだよね。。。

うぅ、でも見てたら欲しくなる。


「でも風呂敷・てぬぐいばっかり買ってどうするんだ、ぷりこよ?」

と自問もしてみる。



散々店内をうろつき、悩んだ末に買った商品がこれ。



イカすやろ。

昔、探偵ナイトスクープでこれの実写版をやりたい、っていう依頼があったよね 笑


お会計の際、手ぬぐい一枚しか買ってないのに、

ぷりこが大荷物だったので、素敵な桃太郎柄の大きな紙袋にまとめてくださり、

しかもビニールカバーまでつけてくださり、

「すんません、、、、」と恐縮しながら永楽屋さんをあとにしたぷりこでありました。

ありがとう。永楽屋さん!!


手ぬぐい一枚買ったぷりこ。

烏丸御池駅まで戻って、もう京都駅へ帰ることにしました 笑



京都駅に着いたぷりこ。

実は荷物はホテルに預けっぱなし。

ホテルは駅から徒歩5分以内。

だから京都駅を散策してみることにしたよ。


とりあえず、お茶の時間。

イノダコーヒー」に入る。

頼んだのがこちら。ケーキセット 笑



ケーキはレモンパイ。




この高さ、すっごくない??

大きさもすごいのよ。


この上の白い部分。

淡雪になってたのよ。

なつかしくない!?淡雪。

なんかノスタルジックな気分になったわよ。

淡雪だから、口の中で溶けちゃうので、

大きさのわりにはさほどボリュームは無いのよ。

たぶん。。


そしてケーキ、もアイスコーヒーも美味しかった☆



ケーキを食べた後も、ガイドブック見たり、携帯見たりと

ものすごくだらだらと居座ったぷりこ。


「そろそろ出るかぁ。。。」と


やっと立ち上がって、お店を出ました。


とりあえず京都タワーをパチリ。



ほんとに30日は一日中天気悪かったなぁ。。


あと、とりあえずこれが気になったので行ってみた。

手塚治虫ワールド



無料っぽいから入ってみる。



この二人の距離感は何?




あともちろん、レオも




アトムボーイもいらっしゃいました。




でもあとは、、

なんかグッズ売り場と、なんとかシアター?っていうブースがあっただけでさー。

手塚治虫の歴史とか作品の展示とかそういうのじゃなかったよ。



つまらんので、写真だけ撮って出る。



ふーむ。

土産売り場とかうろつくけど、もうこれ以上大荷物になるのは、、、

と購入はせず。


無駄に伊勢丹にも入る。

ラブリーな靴発見し、危うく買いそうになったけど、

荷物が、、、と、ぐっと我慢する。


えらいぞ、ぷりこ。



そしてもう荷物を引き取って新幹線口に行こう、と決め

ホテルに戻って荷物を引き取り、ちょっと恥ずかしいけど

ロビーの片隅で再度パッキングし 笑、ホテルを出る。

世話になったよ、京都。



新幹線の待合室で小一時間爆睡し、

無事新幹線も遅れることなく広島へ帰ったぷりこなのでありました~。


送別会にも間に合いました 笑


いただいたお花☆




そして30日の合計歩数 ↓↓





大満喫の京都でありました。

また行こうっと♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿