2009年10月3日土曜日

ぷりこ、京都へ行く ~2日目・リベンジ編~

「細見美術館」を出た後は、

ちょっと気になっていたお店に行ってみることにした。

とことこ歩く。




しばらく歩く。

もうそのお店までは地図無しで歩けるようになりました。





お。懐かしい光景 笑


そしてやってきた。



本家船はしや」笑

この時点で12:50ぐらい。



ものすごく悔しかったので、リベンジしに参りました。

青蓮院門跡→細見美術館→本家船はしや と徒歩で参りました。

どうか、青不動明王様、福だるまをぷりこに買わせてください。


祈りながらぷりこは店内へ。

迷わず昨日の福ダルマのざるのところへ。




空。



なんと。。ざるはカラではないか。



ガーーーーーン。



昨日と同じパターンではないか・・・・




ダメもとで店員さんに聞いてみる。

ぷりこ:「あの、今日は福ダルマは入りませんか??」

店員さん:「あ、今入れてあげますよ~。いくつ??」

ぷりこ「!!!!!(喜びと驚きのあまり、一瞬答えられなくなる)」

   「あ、えっと3つください!!」

店員さん:「はーい。三つね~」と


ご主人さんが煎りたて?の福だるまをビニールにつめてくださり、

女将さんぽい店員さんが包装してくださったよ♪♪


やっと手に入れた「福だるま」がこれだ!!






ちょーーーーかわいくない!?

そしてこいつらヤバイよ。

ものすごく美味しい。

とまらんくなるけ。

味は固いマルボーロってかんじ。




ほんとは、あと10袋くらい欲しかったけど、

なんか言えれんかったんよね。。まぁいっか。

またいつか来よう。福だるま買いに 笑

通販もあるみたいだしね。




とにもかくにも、念願の「福だるま」が買えました 笑

青不動明王様、ありがとう~~~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿