スイーツはココに行ったよ。
友達のリクエスト。
今月のタウン誌にこのお店が載ってて気になったらしい。
あ、これは路面に出てたメニューね。
パルコ本館前の靴下屋の隣りあたりのビル2F。
このお店、”茶茶”系列のお店みたい。HPがあった。
そしてここで食べたのがこれ。
絵とかポストカードじゃないよ。
これが出てきたのよ 笑
”ベベシフォン”っていうシリーズの食べ物らしい。
要は、シフォンケーキにデコレーションしてあるの。
ちょっと小ぶりな型で焼いた、1ホールが一人分という
なんだか贅沢なシフォンケーキだったよ。
お子が絵に描くケーキっぽいよね~☆
ちなみに、ぷりこは「ベリー」っていうので、
友達が頼んだのは「キャラメルなんとか(名前忘れた)」
美味しかったよ~♪♪
2009年11月26日木曜日
Dragonfly
本日は友達と市内でランチしてきたよ。
お店は「Dragonfly」というお店。
仏壇通りにあるよ。
このお店、広島ケンミンなら(たぶん)みんな知ってる、西田篤史さんのお店。
あっちゃんが厨房におるわけじゃないんだけどね。
そんで行って来た。
概観撮るの忘れたわー。
ビルの5F。
そもそもウェブから予約できたから、ぷりこ予約したのよ。
でも、「承りました」とかそういうお店側からの返事が
一切無かったから、予約できたんかどうかも謎だったんよね@
友達に話したら、「まぁ、平日だし大丈夫だろう」ということで良しとしたよ。
お昼時に行ったんだけど、初めは女性2人組とぷりこたちだけだったよ。
(でもその後、団体さんとか結構お客さんが入ってた!)
お店に着いたら「あの一応、ウェブから予約したんですけど」と言って名乗ったら、
「どうぞこちらへ」と案内されたけど、
テーブルの上は別に”予約”的な準備は何もされてなかったけん、
「あ、やっぱり予約できてなかったんだ」と思ったら、
フロア係の人が厨房へ「玉ねぎとネギがダメなお客様・・」みたいな事を伝えていたのが聞こえて、
「ウェブ予約完了しとったんじゃ!!」とそこで初めて知ったんよねー。
そう、ウェブ予約の特記事項に「ネギと玉ねぎが苦手です」と記しておいたのさ。
まぁ、何はともあれ良かったよかった。。
そしてほどなくして出てきたお料理がこちら。
予約した瀬戸内膳。2500円也。
これはメバルの煮付け。
このメバル、身がしまってて、すっっごいぷりぷりしとって美味しかったよ~。
友達も「美味しい美味しい」と絶賛だったよ。
お食事を美味しくいただいた後は
「おさげしますね」とさげられて、
次に無言で出されたのがこちら。
デザート。
抹茶アイスだね。
でも「デザートお持ちしますね」とか言ってくれてもいいじゃんねぇ~。
んでデザート食べた後、「じゃあ出ようかー」ということになったけど、
会計システムについて何も教えてくれなかったので、
「席で会計するんだったらデザート出したときとかに言ってくれるじゃろ。
どっかにレジがあるんかね?」と言って席を立ったら
フロア係?のお兄さんが、「あ、お席でお願いします」と初めてそこで教えてくれたけ。
え、お会計システム、当たり前だったんかな??
そんでテーブル会計を済ませ、エレベータで降りるんだけど、
一応、そのお兄さんがエレベータのボタンを押して待ってくれてたんだけどさ。。
お兄さんは無言だし、友達と3人で待っているのがとても苦痛でねぇ。。。笑
「なんなんだ、この空気、、」と思って 笑
友達は空気を察してか、中庭っぽいところに注目し、「あ、トンボがいるよ」とか
場をつないでくれたけど、ぷりこは「早くエレベータこんかなぁ」と思ってたよ。
(まぁ、友達もお兄さんもそう思っていただろうけど。。笑)
そしてエレベータがやっっと来て、ぷりこたちが降りるときに初めてお兄さんは笑顔で
「ありがとうございました」と言ってくれたけ 笑
なんとなく、、お店とお客とのコミュニケーション不足さが伺えたよ。。
友達も「ちょっとなんかがっかりしたねー」と。
ぷりこたちだけかなぁ。。
まぁ、人それぞれ、コミュニケーションの解釈や受け取り方は違うしね。
そんなもんなのだろう。
とりあえず、お食事がとても美味しかっただけに、
少々残念であったよ。
お店の中にあった素敵な照明。
お店は「Dragonfly」というお店。
仏壇通りにあるよ。
このお店、広島ケンミンなら(たぶん)みんな知ってる、西田篤史さんのお店。
あっちゃんが厨房におるわけじゃないんだけどね。
そんで行って来た。
概観撮るの忘れたわー。
ビルの5F。
そもそもウェブから予約できたから、ぷりこ予約したのよ。
でも、「承りました」とかそういうお店側からの返事が
一切無かったから、予約できたんかどうかも謎だったんよね@
友達に話したら、「まぁ、平日だし大丈夫だろう」ということで良しとしたよ。
お昼時に行ったんだけど、初めは女性2人組とぷりこたちだけだったよ。
(でもその後、団体さんとか結構お客さんが入ってた!)
お店に着いたら「あの一応、ウェブから予約したんですけど」と言って名乗ったら、
「どうぞこちらへ」と案内されたけど、
テーブルの上は別に”予約”的な準備は何もされてなかったけん、
「あ、やっぱり予約できてなかったんだ」と思ったら、
フロア係の人が厨房へ「玉ねぎとネギがダメなお客様・・」みたいな事を伝えていたのが聞こえて、
「ウェブ予約完了しとったんじゃ!!」とそこで初めて知ったんよねー。
そう、ウェブ予約の特記事項に「ネギと玉ねぎが苦手です」と記しておいたのさ。
まぁ、何はともあれ良かったよかった。。
そしてほどなくして出てきたお料理がこちら。
予約した瀬戸内膳。2500円也。
これはメバルの煮付け。
このメバル、身がしまってて、すっっごいぷりぷりしとって美味しかったよ~。
友達も「美味しい美味しい」と絶賛だったよ。
お食事を美味しくいただいた後は
「おさげしますね」とさげられて、
次に無言で出されたのがこちら。
デザート。
抹茶アイスだね。
でも「デザートお持ちしますね」とか言ってくれてもいいじゃんねぇ~。
んでデザート食べた後、「じゃあ出ようかー」ということになったけど、
会計システムについて何も教えてくれなかったので、
「席で会計するんだったらデザート出したときとかに言ってくれるじゃろ。
どっかにレジがあるんかね?」と言って席を立ったら
フロア係?のお兄さんが、「あ、お席でお願いします」と初めてそこで教えてくれたけ。
え、お会計システム、当たり前だったんかな??
そんでテーブル会計を済ませ、エレベータで降りるんだけど、
一応、そのお兄さんがエレベータのボタンを押して待ってくれてたんだけどさ。。
お兄さんは無言だし、友達と3人で待っているのがとても苦痛でねぇ。。。笑
「なんなんだ、この空気、、」と思って 笑
友達は空気を察してか、中庭っぽいところに注目し、「あ、トンボがいるよ」とか
場をつないでくれたけど、ぷりこは「早くエレベータこんかなぁ」と思ってたよ。
(まぁ、友達もお兄さんもそう思っていただろうけど。。笑)
そしてエレベータがやっっと来て、ぷりこたちが降りるときに初めてお兄さんは笑顔で
「ありがとうございました」と言ってくれたけ 笑
なんとなく、、お店とお客とのコミュニケーション不足さが伺えたよ。。
友達も「ちょっとなんかがっかりしたねー」と。
ぷりこたちだけかなぁ。。
まぁ、人それぞれ、コミュニケーションの解釈や受け取り方は違うしね。
そんなもんなのだろう。
とりあえず、お食事がとても美味しかっただけに、
少々残念であったよ。
お店の中にあった素敵な照明。
登録:
投稿 (Atom)