2009年10月2日金曜日

ぷりこ、京都へ行く ~1日目・晴明神社編~

いやいや。

満足で腹いっぱいのぷりこ。

親子丼分を消費せねば。

歩くぞぷりこ。


そしてトコトコと今度はお散歩気分で歩く。

目指すは「晴明神社

陰陽師よ!


京都へ行った友達がみんなここに寄ってて、

ぷりこも無駄に憧れておりました。。笑


ここへ行く途中も、ガイドブックを広げーので

ようやくたどり着きましたわ。




普通に近隣にガソリンスタンドとかある通りなんじゃね 笑

ちょっと見過ごしそうになっておりました。




あぁ。。曇天。しかも逆光。



観光客ほとんどおらず。

平日ばんざい!!




そして「桔梗が開花しました」といたるところに貼紙が。



確かに咲いているよ。



そしたらこんな御守があったよ。



開花期間限定・桔梗守(特製うちわ付)。


<期間限定>と<本店>というコトバに弱いぷりこでありますが 笑、

「特製うちわ付」っていうのと、「誠実を誓うおまもり」といううたい文句がどうもひっかかり、

買うのをやめました 笑





比較的新しいオブジェ?がたくさんな神社でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿