2009年10月2日金曜日

ぷりこ、京都へ行く ~1日目・大正製パン編~

ぷりこ50番線にまたもや乗り込み、戻る。

14時までにエントリーせねばならぬのだ!!!


そして「千本今出川」というバス停で降りて、

おもむろに「タビリエ(ガイドブック)」を広げる。

しかしそこは「自称・地図の読める女」ぷりこ。

迷うことなく歩き始める。


が、「あ、反対じゃ」と気づき、同じ青信号のときに横断歩道を1往復。

でもぷりこ気にしない。

だってツーリストなんだもん。

そして結局地図は一発で読めないのである。


気持ち早歩きで歩く。


すると、気になるパン屋を発見してしまう 笑






大正製パン所

貼紙がたくさんあるなか、

「めざましテレビに出たカレーパン!」と書いてあるのが飛び込んできたのよ。


この時点でパンを買うのはどうかと悩んだけど、

でも明日の朝ごはんとして、買ってしまえっ!と

買ったよ 笑


クリームパンとカレーパン。






カレーパン、ピリリとスパイシーで美味しかったよ~。

でもぷりこがお店で買ったときは揚げたてだったんだけど、

食べるときは冷えひえだったけーね。。



クリームパンは昔ながらの懐かしいタイプね。





クリームがカスタードじゃなくて、ちょっと透明がかった、

ザ・クリームといったタイプ。

「あま~い!!」と井戸田が叫びそうなカンジね。


ちなみにこのパンの撮影&食した時間は、

次の日(30日)の午前6:30過ぎでした。はい。




おっとぷりこ、道草しとる場合じゃないのよ。

14時までに行かなくては!!


ぷりこはパン屋さんをあとにしたのでありました。


つづく。

2 件のコメント:

  1. ぷっ・・寄り道笑える(笑
    どんだけパン好きやねんっ。

    もーいいところで終わるね~。
    早く続きが読みたい!!
    14時までにどこに行ったんだろー

    返信削除
  2. >fumyさま
    おぉ!ちょうど14時からの謎を
    書き上げたところであったよ 笑

    どうしよう、1日目が書き終われん・・・ 笑

    fumyさんの台湾旅行記の時みたいに
    最後までアップできるか不安になってきたよ 笑

    返信削除