2010年5月3日月曜日

久保アグリファーム

えっと5月に突入しちゃいましたが、

4月29日の出来事の続きをマイペースに記していきますよ。

アリス→サソンボンときて、「次は何をするか?」とゆる~い協議の末、

なんとなく湯来を攻めてみるか?ということになりました。


そしてなんとなくたどり着いたところが、

大好きなななこさんヨーグルトを製造している、

砂谷牛乳の牧場。


久保アグリファーム(旧久保牧場)というそうです。

てっきり砂谷さんの牧場だと思ってましたよ。


とても静かな、のどかなところで、

ここは広島ということを忘れてしまいそうな風景でした。













牛さんがズラリ。

お食事中でした。







そして砂谷牛乳の軽トラに乗っていたおじさんが、

「向こうにたくさん花が咲いててキレイですよ」とわざわざ教えてくださいました。

ありがとう。おじさん。行ってみるよ。


すると、そこは赤紫色に咲いた、山つつじロードでした。











山つつじをこんなに近くで見たのは初めてのような気がします。

小ぶりでかわいいお花でしたわ。



花びらもたくさん落ちてました。




たんぽぽも力強く咲いてました。




突然行ったスポットだったけど、

ラッキーなことに、人がほとんどいなかったからか、

のんびり散策できて良い気分転換になりました。

鮮やかな自然の色たちが印象に残った牧場でした。



なんかよーわからんオブジェのようなモノ。





後ろ姿 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿