2010年5月3日月曜日

手作りパン工房 ピーター・パン

砂谷さんとさよならしたあとは、

友達がとっておきの情報を教えてくれたので

そこへ行ってみることに。


ガソリンがぎりっぎりだったけど、

何が何でも行ってみることに。


湯の山方面へ車を走らせ、

さらに走らせ、

さらにさらに走らせていくと小さな看板が出てくるのです。

(画像ありませんが)


そしてほそ~い道を入って、ようやくたどり着いたお店。



手作りパン工房 ピーター・パン!!


店内は小さくて、でも食パンや惣菜パンなど結構いろんな種類がありましたよ。

おじさんが一人で焼いてるんだって。

そのおじさん、店番もされてましたよ。



そしてぷりこが買ったパンがこちら。



手前のパンがクリームパン!

ぷりこ好みのカスタードクリームなのと、パン生地がふわっふわしてたのと、

色々総合してぷりこのクリームパンランキング3位になりました。

(あ、1位がドリアンね。んで、2位が八天堂ね。)



そして奥の向かって左側のパンは、

ゆで卵が丸ごと1つ乗っかったパンなのです。



これもうまかったよ!!

右側が確かじゃが丸くんというネーミングだった気がする。

これは母にあげたので感想が言えないんだけど、

母は美味い、と申しておりました。


気になる食パンとか他にもあったんだけど、

昼間に買ったサソンボンのパンのことを思い出し、ぐっとこらえました。。



ピーター・パン、ありがとう。童心にかえったよ。

そして友達ありがとう。ステキな情報を思い出してくれて。



帰り道に野生のニホンザルにも遭遇できました。

ぷりこ、最初見逃したので、Uターンしたけ。

ガソリンぎりっぎりでしたが。



サル、デカかった!

川側の歩道からひょっこり顔を出していたよ。

最後にいいモノ見たよ。



盛りだくさんの4月29日でしたわ★

0 件のコメント:

コメントを投稿