2010年5月3日月曜日

錦帯橋と雑貨屋さん

里山カフェに別れを告げ、

里山を下山。



次なる目的地は雑貨屋さん「Favorite Box

Winkに掲載されているお店なんだけど、

ぷりこたちはとりあえず、

「錦帯橋を目指せばいいんよね~。そこから188号線に出ればいいんじゃろ~!」

とキーワード”錦帯橋”をインプットし、車を走らせる。

車内はマシンガントーク。



そして駐車料金200円を払って到着~♪。


トコトコ歩くこと数分。お店に到着。

そして店内へ。


はて。なんだか様子が違うぞ。

和雑貨、和小物だらけだぞ。



「あれ?なんか、商品の雰囲気が雑誌と違うね、、、」

「え、、店主が方向性を変えたんかね・・?」と失礼な話をしてたのですが、


お店を出て

あ!!!!違う!このお店じゃなかった!188号を通らんといけんかった!

と、初めて気がついたぷりこたち。


大笑いでした。


Winkの見開き1ページには行きたかった雑貨屋さんと、この錦帯橋近くのお店が紹介されており、

なぜかぷりこたちの脳みそは、

途中から錦帯橋の雑貨屋さんに摩り替わってました。



200円駐車料金払っても気がつかなかったぷりこたちって。。。笑

しかも友達がおごってくれた。。謝謝。



しかしせっかく、しかも超久々に錦帯橋にやってきたので、

ちょっとだけ散策することに。


トコトコ歩くとお土産屋さん集落を発見。

有名なソフトクリーム屋さんもありましたよ。



珍百景に登録されたお店 笑

むさし」さん。



噂の100種類ソフト。



ぷりこたちも並んでみることに。


そして食べたのが「巨峰いちご」



ちゃんと巨峰の味もイチゴの味もしたんだよ~。

しかも底にはイチゴの果肉がたくさん入ってたよ~。

美味しかったですわ。

ちゅ~ピーカードを提示すると50円引きにしてくれます!!



そしてもちろん錦帯橋もパシャリ。



あれ、、全く全貌がわからないぞ。。



ちょっと離れてパシャリ。



木の上の橋のようだ。。。



もうちょっと離れてパシャリ。



木、木が邪魔だ・・・




さらに離れてパシャリ。



おぉ~。らしく見えてきたぞ!




もっと離れてパシャリ。



NOツリーで撮れた☆




最後にパシャリ。



全貌が明らかになりました 笑



そして錦帯橋マニアのように写真をとりまくったぷりこたちは、

真の目的地である雑貨屋さんへ向かいました。



今度はちゃんと188号線を走り、無事に到着 笑

そのお店は閑静な住宅街の中にあります。



Favorite Box

駐車場は1台のみです。はい。


お店の玄関までのわずかな距離が

とてもかわいらしいことになってたのでアップしてみますよ。














あぁ。こんなお庭のある家に住みたいよ。。。



店内はかなりこじんまりとしてますが、

所狭しとかわいい雑貨達が置いてあって時間を忘れてしまいます。

服や靴もナチュラル?森ガール系?のものがいくつか置いてありました。


そこでステキなブーツサンダルがあって、

かな~~り悩んだのですが(試着させていただき、履いたままかなり悩む)、

結局買わずに帰りました。。


あー。でもちょっと気になるなぁ。。 笑


来週行ってみようか!?



以上、この日も盛りだくさんの岩国ツアーでした☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿