2010年5月3日月曜日

里山カフェ HAKU

突然の予定変更でうどんを食したぷりこたち。

ラッキーな予定変更でありました♪

そしていざ、里山カフェへ。


ホームページから印刷してきた道案内を頼りに、

ずんずんと山を登る。

ラストはすんごいアップダウンの坂道を進むと

そのカフェはあります。



里山カフェ HAKU


かわいらしいおうち☆

この時点で14時過ぎ。


ちょっと早いけどお茶の時間にしましたよ。

店内は土足ゲンキン!

ほんとにお家みたい。


そしてこんな感じ。



ステキなカントリー風なお店。

奥にはやはりどこかの作家さんの陶芸作品やら和雑貨やら食器やらがちょっとだけ販売されてました。

あと地域の特産品でつくったお菓子やなんかもちょっとだけ販売してありました。

もうかなり売れてましたが。。

こちらではウェディングやイベントもやってるみたい。

実際に結婚式を挙げられた方たちの写真がちょこっと飾ってったよ。




ぷりこたちが頼んだのはスイーツセット。500円也。

本日のケーキ(プリンケーキ)とアイスクリームのセット。

あとドリンクは別でコーヒーを付けました。350円?也。




プリンケーキはさほど甘くなく、スポンジ層がふわっふわでした。

このお店で使われる卵がとてもこだわってて、

契約養鶏場から仕入れているみたい。

とても新鮮で美味しい卵なんだって。


ちなみにアイスクリームがすっごい美味しかったんよ!!!!

友達と「チョコ?コーヒー?」と結局よーわからんかったんじゃけど 笑、

スポンジケーキめいたものも混ざってて、濃厚でとても美味しいアイスクリームでした。



店内から一望できる景色。




山山山。




まったりしたぷりこたちは、次なるスポットへ繰り出すのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿