2009年10月11日日曜日

ぷりこ、東京へ行く ~2日目・田園調布編~

ぷりこたちは満を持して降り立ったよ!



田園調布駅。



本日はこの街でランチすることに決めましたの。

今から向かうお店は閑静な住宅街の中にあるみたいで、

駅から徒歩15分くらいとのこと。

ぷりこたち、雨の中を傘さして歩き始めたよ。



田園調布ってほんとうにすごいおうちが勢ぞろいなんだね 笑

この町内の2大特典なのか?というほどに、どのお家(お屋敷)にも

セキュリティー会社のシールと防犯カメラがもれなくついていたよ 笑


二人並べる素敵な白いブランコがあるお庭もあったなぁ。。

「これは民家じゃないだろう・・?」と思うような建物でも

ちゃんと表札があったりしたなぁ。。


すげーな。田園調布って。

ぷりこたちキョロキョロしながらかなり怪しい二人組だったよ。


そして軽く道に迷い、住宅街を右往左往。

そしたら警察官が立っているではないか。


しかも一人じゃない。

数十メートル間隔に警察官が立っているぞ。

っていうかこの区画全体警察官が取り囲んでいるぞ。




何事じゃ?




何を守っているのじゃ。警視庁よ。




ぷりこたちはものすごく気になったんだけど、

よー聞かんかった 笑

そんなたくさんの警察官たちに軽く怪しまれながらも

ようやく到着したお店!

ここは去年友達が食べに行ってお勧めしてくれたお店。




えんがわ」というお店。



緑にたくさん囲まれて素敵なたたずまいです。

自宅を改造したカフェで、お隣りのパテ屋さん、その名も「PATE屋」の

パテがこちらの「えんがわ」でランチとして

いただけるとのことで足を運んでみたのであります♪♪

先日、湯来町のパン屋さんで食べて以来、ちょっとはまりそう。ぱて。



お隣の「PATE屋」さん。こちらはこの日は定休日だったよ。





早速店内へ。


店内はソファー席がいくつか置いてあるのと、

6人がけくらいの長方形の木のテーブルがあって

ぷりこたちは木のテーブルに案内されたの。


ソファー席は地元?っぽいセレブ風(に見えた)お客様で埋まっていたわ。

みんな女性の方だった。(店員さんもね~)


そんでもちろんパテのランチを注文☆

ちょっとだけ待って、出てきたのがこちら。






手前から、カキのパテ、チーズのパテ、レバーのパテだったよ。

そして右上がバケット。ガーリックとプレーンの2種類。

他の口コミやブログなんかの紹介では、「パンが少ない・・」っていうコメントが

結構アップされてたから、ぷりこも友達に「パンが少ないかも・・」って事前に言ってたんだけど、


何が何が 笑


最初、これが二人分かと思ったけーね。

パン、もりもりでしたよ。えんがわさん。



パテはね、カキが超うまかった!!

あの独特の苦味?珍味具合も味わえて、美味しかったよ~。

でもね~、ぷりこ的にはレバーのパテは、湯来町の「BAKURO」の方が好きだな~♪

BAKUROのほうがさらにクリィミィー。(やっぱり砂谷牛乳のおかげかもね!?)

えんがわさんのレバーパテはレバー独特の味も強いんかな。

おいしいんだけどね~。

チーズは濃厚だったけど、とりあえずカキの印象が強烈でチーズはあんまり覚えてない 笑



あんだけパンがあったのに、パテが残って、

最後のパンには3種類をもりもりと「贅沢のせ」していただきました 笑

あとドリンクも付いてたよ。


あー。満足満足♪


そしてこの「えんがわ」さんと目と鼻の先にあるお店がこれ!!

パン屋さん好きとしては要チェックでしょ。


ビゴのパン」!!




ビゴさんの特デカ看板 ↓↓




でもさ・・・

ホテル、朝ごはん付いているのよね。。(何度も言うけど)

だからパン買っても食べる機会がなくてね。。

しかも昨日買った、キノクニヤのクリームパンがホテルの冷蔵庫に入ったままだし@

たくさん美味しそうなパンがあったんだけど、

断腸の思いであきらめ、


結局買ったのがこれ 笑

無難な焼き菓子。



卵白で出来とるやつ。ふわふわして甘いやつ。


あと、これはぷりこ初めてお目にかかった商品。

珍しいから買ってみた!

ぶどうのマスタードなんだって。





中はこんなになってたよ~。

ちゃんと紫色で、つぶつぶ。




まだ食べてないんだけど、たのしみであるよ!



そんな田園調布探検でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿