2009年11月22日日曜日

ぷりこ、京都へ行く 3日目~お買い物編~

3日目に買ったモノをアップしてみます。



天龍寺の達磨さんミニクリアファイル



受付紳士の達磨さんがクリアファイルになってました。

思わず買いました。

このサイズ、持ち歩くのに便利です。

クーポン券入れたり、ショップからのDMはさんだり。





大覚寺の兎さんグッズ



かわいいあの子がポストカードになっておりました。

迷わず買いました。


かわいいあの子はクリアファイルにはなってませんでしたが、

思わず買ってしまいました。





まるしげ京都錦店の呼吸チョコ

呼吸チョコ。

ちょっと前にニュースで見たことあるんだけど、

今更ながら、初めて現物を見たので買ってしまったよ。



調べたら「まるしげ」っていう会社が出してるんだね。

なぜ”呼吸”なのかはよくわからんけど、何かが新鮮ぽいよ 笑

大阪北新地が発祥?

関西限定らしい。


キャラメルコーティングされた大粒アーモンドに

マスカルポーネチーズを丁寧に包み込み、

ココアパウダーで仕上げた職人の手作りの業がいきている一品です


とHPに書かれてあったよ。


3種類の味が詰め合わせてあるオリジナルの詰め合わせを買ってみた。



青い包みが定番の「北新地 ティラミスチョコ

黄色が「祇園 抹茶ティラミスチョコ

紫の包みが「きなこチョコ


どれにもアーモンドが入ってた。

気のせいか、なんだかヒンヤリしとるんよ。チョコ。

美味しかったよ♪



*3日目の合計歩数*




1日目・2日目と比べると全く歩いてない気がします。


いよいよ最終日へとつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿