2009年11月3日火曜日

ぷりこ、徳島へ行く ~3日目・グルメ編~

【徳島ラーメン&パン屋さん巡り】

鶏を堪能したやっぺさんとぷりこ。

無事下山して、今度は徳島ラーメンを食べに行くことにしたよ。



途中、やっぺさんが前から気になっていたというパン屋さんに寄ってみる。

ブランジェリー・ボワソン





かわいらしい概観。


店内は結構狭く、店員さん(女性)が一人レジのところにいたよ。

こちらの店内はそこまで冒険したパンは無く、

オーソドックスな、味がなんとなく予想できそうな

安心して買えるパン屋さんってカンジかね 笑




そんでぷりこが買ったのがこれ。


ベーコンとタマゴとマヨネーズのやつ。





バスの中で撮ったからブレた ↓



でもこれ、すごいうまかったのよ!!

バナナチップとナッツがたくさん乗っててカラメルでコーティングして焼いてあるの。

結構薄いんだけど、程よい硬さとしっとり感でちょっと感動したよ☆

ちょっと歯にくっつくけど。



あとクリームパンね 笑



オーソドックスなカスタードクリームで美味しかったよ。




右側のバケット、真ん中に塩キャラメルソースがたっぷりとかけてあるの!!



食べたいほどの大きさに切ってトーストで焼いたら、パリパリのバケットと

塩キャラメルソースが熱々ですっごい美味しかった・・・笑


左側はショコラ(ミニ)クロワッサン

これも普通にうまかった!


ちょっと買い込みすぎた二人。

徳島ラーメンを今度こそ食べに向かう 笑


到着。


まるたか



全然お昼時を過ぎてたのに、
 
店内はお客さんで結構にぎわってたよ~。


そしてやっぺさんとぷりこが頼んだのがこちら。

「徳島ラーメン」

牛肉(←まちがい。豚肉が正解でした!!失礼~。)が入ってるのが特徴よね。



ほんのり甘辛いスープがとても美味しかったですわ~。


そしてラーメンの後はもう一軒パン屋さんへ行ってみる。

ここはやっぺさんおススメのお店。

でも人気すぎてあんまりパンが無いかも、とのこと。


ここ。

MONTPAIN


素敵だね~。



看板もおっされー。



ここも店内は狭いんだけど、

なんかおしゃれに所狭しと色んな美味しそうなおしゃれネーミングのパンが

並んでたよ~。

やっぺさんも「こんなにパンがあるの珍しい!」と言っていたよ。


こちらのお店はハード系が中心。

でも食パンもベーグルも色々おいしそうなのが売られてて

目移りしちゃったよ。

そして最初はお客さんがぷりこたちともう一人しか居なかったんだけど、

ひっきりになしに入ってこられたよ~。

すげー。

狭い店内だけど、レジは常にお姉さん2人。

さらに奥のパン職人のお兄さん(ご主人?)まで出てきて接客している始末。

てんてこまいだね。こりゃ。




そしてぷりこ、「ハード系なら持って帰れそう」と買いまくった 笑




買いすぎじゃろ。

左側の一番長いのがベーコンエピ。

三日月型のはオリーブとブラックペッパーが入ったハード系のパン。

右側の丸いのはレーズンバターパン。

そしてオーソドックスなクロワッサン。

クロワッサンの隣はバナナとレーズンのなんとかかんとか 笑

もっちもちでおいしかったよ!


バナナとレーズンなんとかを割った画像 ↓



そのお隣りはやっぺさんと半分こしたレーズンパン。

これもうまかったなぁ。。

最近レーズン系が気になるぷりこであります 笑



あとクリームぱん 笑



こちらお店のクリームパンはとてもおしゃれだねーー☆

フォークにこんな斬新な使い方があったなんて!!



中身はこんなカンジになっとった。



プリンが入っとった 笑

残念ながら、ぷりこのクリームパン・ランキングは

先に買った「ブランジェリー・ボワソン」の

オーソドックスなクリームパンの方が上位入賞となりました。。

アバンギャルド過ぎました。。




以上、とっても楽しい2泊3日の徳島ツアーでした☆☆

やっぺさんお世話になりました。


もう一週間経っちまったね~。早いね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿