2009年9月18日金曜日

はぐれぷりこ~旅情編~③

待ちに待ったお夕食♪♪♪

食事は個室宴会場?(掘りごたつになってた)みたいなところでいただいたよ。




うひょーーーー♪

子鍋の左側が島根和牛?の味噌焼きだったっけな?

右側はお魚の鍋。

このお出汁がすっげーうまかったんよ!

出雲ソバもありました。(本日2回目)



そしてアワビの磯辺焼。




茶碗蒸し。





テンプーラ。




宍道湖産のしじみの味噌汁も出ました!




ピンク色のはりんごのコンポート。




あたりまえだのクラッカーですが、美味しかったです。




大満足の夕食の後は、館内に設置されている別のお風呂へ。

こちらも露天風呂つき。

さすがに夜だし、人もたくさんいるだろうな、と思ったら。


これまた無人くんよ。

あ~。デジカメもって行けばよかった 笑



とりあえず、貸切り風呂で1時間半くらいおったかねぇ。

ちなみにぷりこ一人でした。

母はめんどうくさくなって部屋でゴロンとなってました。はい。



あー。贅沢なお風呂タイムでございました。




そして今朝(18日)の朝食がこちら。



うひょーーー。

鍋の中はカレイの一夜干し。

身がふわふわしでした。



これは薬膳がゆとしじみの赤だし。



こんなに立派かつ、モリモリな朝食は何年ぶりでしょうか・・・。

大満足でございました。


お食事処からの風景。こちらも立派でした。




あー。日本の旅館てスバラシイね。

旅館の皆様お世話になりました。

癒されました。



そして9時過ぎにチェックアウトしたぷりこたちでありました。

次なる目的地は「足立美術館」。



④へ続く~。

0 件のコメント:

コメントを投稿