2009年9月18日金曜日

はぐれぷりこ~旅情編~②

ここの旅館はこれが有名なんだって。



1万坪の日本庭園と大露天風呂!!!


今回、「じゃらん」から予約したんだけど、

フォトギャラリーの大露天風呂がすごそうだったので、ここにしたよ♪



ちなみにロビーはこんなカンジだったよ。



ひろーい。




ザ・旅館!って雰囲気よね♪



下駄もキレイに並んでます。







お部屋に荷物を置いて、一息ついたら、いざ大露天風呂へ!!!!



平日の15時過ぎだったということで、なんと無人でありました☆☆

なので、写真撮ってみた。






すごくない!?

池じゃないよ~。この水、ぜーーんぶ温泉だよ~。

しかも手彫りらしいよ~。

だから浅いところと深いところがあるらしいよ~。

でも混浴なんだよ~。



女子は柄モノのバスタオルよりも大きめの布?を巻いて入るんだけど、

ぷりこ、その柄布を2枚巻きつけて、完璧な装備で臨んだよ 笑

でも誰もいなかったので、ちょっと取り越し苦労であったよ~。

でもやっぱり隅の方でちょっとだけ滞在してすぐにご婦人浴場へ戻ったよ~。



もしぷりこが男子 or ちびっ子だったらクロールしとったね。

気持ちよかったよ!




そんでひとっ風呂浴びた後は、1万坪庭園をお散歩してみたよ。
















こんな地下へ続く石廊もあったよ!

ちょっと怖かったけど通ってみた。

ちなみにぷりこ、このお散歩一人でまわりました。はい。




あと旅館の目の前にあった橋とマンホールも撮ってみました。








勾玉バンザイ。





庭園を散策した後はまたお部屋に戻って

夕食までちょっとゴロンとしてみた。



夕食まちどおし~。




③へ続く~。

0 件のコメント:

コメントを投稿