2009年9月14日月曜日

湯酒屋 玉ノ井

あー、一日遅れの更新ばかりだわ。。



昨日(9/13)の夜は友達とここでご飯食べたの。



並木通りを抜けてガソリンスタンドを左に曲がったところのビル。






なんだか素敵な店構えだよね。


なんで「湯酒屋」ってつくのか。


答えは・・・・





お店の中に足湯するところがあるの 笑


面白いよね。


わりとみんなつかってたよ。



ぷりこと友達は個室に案内されたんだけど、

ちゃんと桶と豆絞りが用意されていたよ~。




わかるかな??

個室、ムーディーすぎてフラッシュたかなかったら何がなにやら、、という画像になっちまったよ。


そんで今回は5,000円のコース(飲み放題付)にしたよ。


最初にこれが出てきた↓

・お刺身(鯛とかんぱちだったっけな?)
・ナスのおひたし?
・豆腐?
・エリンギを焼いたもの?
・銀杏?
・インゲンをどうにかしたもの?



ごめん・・・・

全て疑問形で 笑


お刺身、すごい鯛が厚切りで歯ごたえもあって美味しかったんよ!



次にこれが出てきた ↓

・鰹のなんとか焼き?



ごめん、、


店員さんの説明、全く覚えてないよ。。

なんかニンニクの味もして美味しかったよ。

となりの塊はクルミとかつおぶし?かなにかを

甘辛くからめて炊いてあるものっぽかったけど?

これもうまかったよ。



次はこちら ↓



風呂吹き大根っていうやつ?

これもあっさりした味付けでおいしかったよ。



お次はこの方。



エビのすり身のはさみ揚げっていうやつっぽかった。


これはちと油油してて、「うっ」ってなった 笑

この時点で結構腹がいっぱいになってたからねぇ。。



そんでご飯モノ。



薄暗くて肉眼ではよくわからんかったけど、

フラッシュたいて撮ったら、なんか海苔が細すぎて

ちとぷりこ的にはビジュアルが気味悪かったんだけど。。。?

味は炊き込みご飯でおいしかったです 笑



きのこの味噌汁?だったかな。。




デザートは栗の羊羹?だったような。。



この羊羹、けっこう塩が効いてて、甘いとしょっぱいを同時に味わうこととができました。

美味しかったよ。



以上、曖昧すぎなグルメリポートでした 笑



ぷりこたちは足湯にはつからんかったけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿