2010年2月15日月曜日

cafe Misaki (周防大島)

シロヘビさん達とさよならしたあとは、

周防大島まで行ってみることにしたよ。



そしてランチはここに行ってみた。

cafe Misaki



小高い丘の上にある、おっされーな建物。


しかしこの建物のお向かいはこんな対照的な風景が広がっていたよ。



みかん畑かね??

なんだかおとぎばなしに出てきそうな風景だったよ。


そして目の前には海が広がっておりました。






ちょっぴり急な坂を少しだけあがると、お店の正面にたどり着きます。




出入り口もおっされー。






店内は白を基調としたインテリアでなかなかステキな具合でしたわ。

食器もテーブルの上に置かれた小瓶の花もどれもステキだったんだけど、

レジ近くに置いてあった「KIRIN」と書かれた冷蔵庫がとても残念でした。

何かで隠せばいいのに。。笑


ちなみに暖かい季節になると、テラス席で海を眺めながら楽しめるみたい~。



このcafeはカレーが一押しとのことで、

ぷりこたちももちろん注文してみたよ。


ぷりこは思い切りぷりこ好みのカレーがあったので迷わずそれを注文したよ。


温泉玉子とひき肉と納豆のカレー+チーズをトッピング






あとコンソメスープとサラダ付き。




温泉玉子をお玉ですくって、

ライスの上で割って食べたら、ルーがとてもまろやかになって

ひき肉と納豆とチーズのハーモニーがとても美味しかったです(AD堀君風に読む)。



そしてさらに「三色ぜんざい」も注文。

ドリンク付きで、ほうじ茶をセレクト。



焼きたてのお餅がうまかったよ~♪♪

生クリームとつぶあんの黄金コンビも最高でした。



腹がはちきれそうになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿