2010年1月5日火曜日

三原へ行く (八天堂 編)

1月4日にやっぺさんとシッポナさんと三原を攻めてきたよ。


一番の目的はこれを買いに行ったのだ。

八天堂」のくりーむぱん。

最近テレビなんかで話題になってるねー。



ぷりこは時々広島市内(アッセの地下のユアーズに売ってるやつとかデパートの特別販売とか)で

買って食べてるんだけど(以前、ブログで紹介したよ~)、

三原のお店に行くのはお初。

やっぺさんとシッポナさんはこちらのパン自体を食べたことなかったみたいで、

我々はとても楽しみにしていたのでありました。


しかし。


1月4日はまだお店がお休みとのことで、

八天堂の工場兼?オフィスの明らかに「お店じゃないよね」というところで

直接譲っていただきました 笑



このクリームパンは他にチョコや抹茶、小倉クリームがあるんだけど、

昨日の工場兼?オフィスには生クリームとカスタードしかなかったのよ。

でもそんなことは気にしない。

八天堂のクリームパンが食べたかったんだもん。

2種類お買い上げ。



これは生クリーム↓




もう生地とクリームの色の境目がわかりません 笑



甘さ控えめのクリームよ。



これはカスタード↓




生クリームに比べて黄味がかった色だわよ~。



こちらも甘さ控えめのクリーム。



八天堂の従業員のみなさまはとてもとても親切な方たちで、

本当にお忙しい中、「パンを売ってくれよ」といういきなりのリクエストにも

嫌な顔せずに対応してくださり、超超感激の私達なのでありました。


ありがとうございました。


八天堂のクリームパン。

前も書いたかもしれんけど、ほわっほわでかる~い不思議な食感なのよ~。




今度は三原駅前のお店にも行かんとね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿