2009年11月16日月曜日

ぷりこ、京都へ行く 1日目~グルメ編~

1日目に食べたモノをまとめてアップしてみます。


GOSPEL(ゴスペル)

ランチは銀閣寺近くにある

GOSPEL(ゴスペル)」というお店に行きました。

fumyさんに教えてもらったお店。

ここで出されるロールケーキが毎週水曜・木曜あたりの限定で

スゲー美味いらしい。

この日を狙って行きましたわ。



そしてぷりこ、銀閣寺を11:30頃に出てからかなり迷いました。。

思えばこの時が一番雨がひどかった!

地図が読める女、撤回@



やっと到着。。





閑静な住宅街の中にありました。

目の前は幼稚園のスクールバスの停留所にもなっておりました。

その時、11:50くらいだったかな。

12時からの開店前になんとか到着したらしい。。笑


ぷりこが頼んだのがこちら。

ランチメニューの煮込みハンバーグランチ。1350円也。




そしてこれが噂のロールケーキ!!名前はフロール。500円也。



ホワイトチョコレートのガナッシュクリームを巻き込んだロールケーキだそうです。



しっとり&ほわほわの生地が美味しかったよ~♪♪


猛烈に腹がいっぱいになりました。

そしてこの後、バスを乗り間違えて(上りと下り間違えた)小一時間バスの中で寝てました。



鶴屋吉信本店

千本今出川で軽く迷い人になった後、

仕方無くあきらめて護王神社へ向かう途中に寄った店。



前回もこのお店の前を通ってて、かなり気になっていたのよ~。

「本店」と「限定」モノに弱いぷりこ 笑

今回は入ってみました。

そして買ったのがこれ。



栗まろ 420円也。ちょっと買うのに勇気が要る値段でした。。



'09って書いてあるけん(笑)、毎年発売されとるんかね・・・?

栗がまるごと一個どかんと入っておりました。

期間限定商品です 笑



京観世 242円也。



つぶあん。

これは叔母さんにあげたので味がわからんけど、

叔母さんは「美味しい」と言ってました。



シュハリドルチェ(藤井大丸5F)】

ほんとは違うお店で夕飯食べたかったんだけど、

色々とアクシデントがあり、ここで手を打った 笑

生ハムとなんとか野菜のバジルパスタ?とかそういうネーミングでしたわ。

お値段は900円くらいか?



普通においしゅうございました。



よーじやカフェ(三条店)】

ここはホテルの近くだったのでふらりと帰り道に寄ってみました。



ショップと併設された結構デカイお店だったよ。

概観の全貌、撮りわすれた@



もちろん頼んだのはこれ。



カプチーノね。

ほんと、上手に描いてあるよね~。



一通り撮影した後、もったいないけど、

ぐぉ~っってスプーンで全部顔を混ぜて飲みました 笑

ここで食事もすればよかったなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿