2009年11月16日月曜日

ぷりこ、京都へ行く 1日目~お買い物編~

今度は1日目に買ったモノをまとめてアップしてみます。



本家船はしや



ここ、開店(10:00)を攻めました。

この日は2軒(こことゴスペル)の開店を攻めたことになります 笑

もちろん買いましたよ。



福だるま



買い占めたかったけど、大量に買ったら雨の中を大荷物で

一日過ごすことになるからぐっとこらえたさ。




五辻の昆布



その名の通り、五辻という町にあるお店。

面白い型のおやつ昆布がたくさんあるの。

うさぎと☆型の昆布はいろんなガイドブックに載ってる有名な昆布。

でもぷりこはコレを買ったよ。





こぐま昆布


なんか金閣寺店がOPENしたからそれを記念して最近作られたモノらしい。

なんで金閣寺店とこぐまが関係するのかは知らんが・・・


でも昆布を色んな形に切っただけだけど、こうして買っちゃうから不思議 笑

商売ってすごいね。


あ、そういえばこのお店、コウケンテツ似のイケメンお兄さんがいらっしゃいました。

近くにお越しの際はぜひチェックしてみてください 笑





林万昌堂

四条通りにある、甘栗屋さん。

ここは「チョコマロン」というお菓子が有名で、

チョコはベルギー産なんだって。

栗にそのベルギー産のチョコをコーティングしてあるのね。

ぷりこは抹茶チョコを買ったよ。



他にもホワイトチョコ、ビター、ミルク、最近ではキャラメルチョコも出てたよ。

栗がサクサクしとってチョコとよく合います☆☆




ショールーム(藤井大丸5F)】

藤井大丸の5Fに入っている、インテリアや雑貨を売っているお店。

また旅先で買ってしまいました。。



シュライヒ

多分、福岡でもこのお店に寄ってシュライヒ買った気がする。。



この藤井大丸。

すごい前にfumyさんに連れて行ってもらったことがあって、

全フロアにセレクトショップが立ち並ぶ、素敵に愉快なビルディングなのよ~。

そんでここに前に紹介した、

このスリッパを作ってる雑貨屋さん



「アインショップ」っていうお店がOPENしたっていうから

寄ってみたのよ~。

でもお高いんだよねぇ~。。

結局ここでは何も買わなかったわ。


他のフロアも全部見たけど、どれも素敵で思わず服とか買いそうになった 笑

あー。藤井大丸、楽しかったよ☆☆





田丸印房 新京店




京極通りにある印鑑屋さん。

もう一つ寺町店というのがあるんだけど、

マンガハンコはこちらの京極店のみの扱いらしい。


以前、やっぺさんとシッポナさんが京都のお土産にくれた印鑑屋さん。

ホテルから近いけん、これはぜひ寄ってみなければ、と。

そして木曜日が店休日だったので1日目に行ってきたよ。

ぷりこはこれを買ったよ。



イカすでしょ。

もー、すごい悩んだよ 笑

悩んでコレにしたよ。





よーじやカフェ

よーじやカフェに寄った際、レジ横に置いてあったけん、

買ってしまった。

え、これ普通にこのへんでも買えるのかな??



紗々 笑

和栗味でよーじやカフェとコラボしとるらしい。

確かに和栗味でした。



以上、1日目のレポートおわり~。



*1日目の合計歩数&歩行距離*



よく歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿