2009年11月15日日曜日

ぷりこ、京都へ行く 1日目~護王神社編~

ランチの話はのちほど~。


ランチした後に向かったのが「千本今出川」というエリア。

ここは前回もバスで下車したところだから

土地勘はあったつもり(笑)だったのですが。。。


それ以前に、銀閣寺方面から千本今出川方面へ行くバスの

上りと下りを間違えてしまいました。。


多分、20分あれば到着できたはずなのですが、

1時間かかりました。。はい。

旅にアクシデントはつきものです。



その後、千本今出川に無事下車できたのはいいのですが、

行きたかったお店が一軒見つからず、無駄に歩きまくる羽目に。。

ちゃんと調べておかなかったぷりこのミス。


そして小一時間さまよい、見つからず。

あきらめて護王神社に行くことにしたよ。

護王神社には地図が無くても迷わずに行けたわ 笑



あ、護王神社ってここね。





↑これらは前回(9月のとき)の画像。

いのししが祀ってある神社。足腰の神様がいらっしゃるところね。

ここはリベンジだったよ。

”日本一のさざれ石”といのししの鼻をなでるために!!


*10月3日の「ぷりこ、京都へ行く 1日目~護王神社編~」も

あわせてお読みください 笑




そして拝めました。

さざれいし。





ほほう。こいつか~。

しかしパシャリと撮っておしまい。



お次はこいつだ!



あ、これも前回の画像ね。


お鼻をなでると幸運が来るらしいのよ。

家に帰ってパンフレットを読んで気づいたのよ。

ばっちり書いてあった。




そして前回の画像にもばっちり写りこんでました。












コレ。








やれやれ。









そしてなでた。




お鼻ピカピカになっておりました。




あー。なんかスッキリした!

これでリベンジ達成!


そしてこれからとんでもなく歩き続けることになるなんて

知る由も無いぷりこでありました。。。


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿