2009年7月31日金曜日

ぷりこの候補単語 50音 (7月31日付)

携帯でメール打つとき、

1文字入力したら下欄に候補単語がズラッと列挙されるよね。

その一番目の候補って、今までの自分の入力してきた結果から

一番使いそうな単語が出てくるよね 笑



前にミクシーやってたときに

お友達になってくれた人がその1番目の候補を50音全部列挙しててね。

それがおもしろくてさー☆

そのときもまねっこしたんだけど 笑、

急に思いついたのでやってみる。



あ → 朝
い → 忙しい
う → 運動
え → 駅前
お → おこんばんは

か → 関わらず
き → 気になります
く → ぐちゃぐちゃだわよ
け → 県民
こ → コレクション

さ → されているよ
し → 知り合い
す → すごいね
せ → 全国
そ → 備えて

た → 代表
ち → チーズ
つ → 作る
て → 出かける
と → とりあえず

な → なんで
に → にくいよ
ぬ → 抜けません
ね → ねぇ
の → ノー

は → は
ひ → ビックリ
ふ → 風呂
へ → 別件
ほ → ほんと

ま → まくったね
み → 見ました
む → ムーミン
め → 免疫力
も → もらえませんでしたが

や → 焼き鳥
ゆ → 夕方
よ → 用事

ら → ライト
り → 了解
る → るよ
れ → レイン
ろ → ローソン

わ → 私
を → をはじめとして
ん → んでした





なんかあんまりおもしろくなかったね。。



とりあえずこの候補単語をみるだけで、なんとなく最近の生活内容が垣間見れるよね。
 
たいした単語は列挙されてないけど、

あえて注目するなら「ら行」かね。

今年はカープ観戦が多いから、このような候補単語が出てきたんだと思われるよ。

「れ→レイン」はよくわからないけど。



あと、「も→もらえませんでしたが」のくだりは謎じゃね。

最近使ったっけなぁ。。?

何がもらえなかったんだろう。しかも敬語。



もうちょっと高尚?な単語が出てくるよう、がんばるよ 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿