2009年8月3日月曜日

疑惑1

8月1日(土)

ぷりこ、その日は朝からなんとなくだるかったんよ。


でも常にだるいから(笑)、あまり気にせず過ごしておりました。

昼過ぎから友達の家に行き、おしゃべりして夕方おいとまして、

今度は別件で市内へ友達とご飯の約束してたのよ。


そんで市内へ向かう途中、

「どうも全身(節々)が痛い。。。」って思ったんだけど、

ぷりこは単なる疲労か四十肩?(40代ではないですが・・)めいたものかと思って、

「あぁ。年取ったなぁ。。」と軽く落ち込みながら、そしてだるさは増す一方で

待ち合わせ場所に向かったのよ。


しかしやっぱり痛いので、市販の痛み止め(イヴ)を飲んでみて、

ちょっと落ち着いた気がしたのでそのままお店に行ったんだけど、

なんかご飯が食べれなくてねぇ。。

そんで軽く頭もぼーっとして友達の話も上の空。


「あー、ぷりこ、お疲れなんだなぁ。」と自分で思っていたよ。その頃は。


そんでお店でトイレに何気に行ったら、なぜか腹が下りっぱなし。

でもお腹が痛いわけじゃないのよ。

そこでもぷりこは「便秘薬(漢方飲んでる)が今頃効いてきやがったな」と

思っていたよ。その頃は。


しかしその後、何回行っても腹は壊れっぱなしでした 笑



まぁ、なんだかんだとお食事も終わり、友達と別れて家に帰ったんだけど、

帰り道もますます体はだるくなるばかり。。


ようやく家に帰って、とりあえず化粧を落としてゴロンと横になってみた。

そして「あ、体温計、一応測ってみよー」と思って計測してみたところ、、、




   38.5





え?





ぷりこ、そこで初めて、

自分にお熱があったことを知ったよ。

だるかったのも、体が痛かったのも、疲労(老化)のせいじゃなかったんだ。。。と

そしてある意味、ちょっとプラス思考の自分を褒めてあげたかったよ。



それからはぷりこ焦りまくったよ。

38度越えは新型インフルの疑いがあるでしょ!?

さらに下痢はとまらんし!!


なんか正確な熱の数値を見たら、急に頭がぐわんぐわんしてきて(ほんとに病は気からだよ)、

ぐわんぐわんするけどPC立ち上げて、

「発熱センター」とか「インフルエンザの症状」とか検索してみたよ。


そして「もし、新型インフルと診断されたら、一応、ローカルニュースで報道され、

『広島市30代の女性が発症』とか言われて、

会社ではすぐに噂が広まり、村八分に合うんだろうなぁ。。。」

とくだらん妄想が始まったよ。


とにかくその夜は、節々の痛みと、何度も起きてはトイレ(お腹壊れっぱなし)に行きーのと、

くだらん妄想で、全く寝れませんでした。。 笑



トホホ・・・・




疑惑2へ続く→

0 件のコメント:

コメントを投稿