2009年6月27日土曜日

ちょっとうれしかったこと

チームは解散したけど、なんだかんだとぷりこ以外は

結局誰一人異動してなかったんよね(行き先は決まってるけど机が運べない状況)。


しかしついに、仲の良かった(というか、ぷりこの癒しキャラだった)お隣りさん(社員のおっさん)が

違う建物の部署にお引越ししたのよ。


ぷりこはとてもとてもさびしくてねぇ。。。

本当に癒しキャラだったんよ。


あのおかしな部署で唯一、まともに話が出来た人でさー(それもすごいよね)。

おやつも毎日半分こしててね。


どんなにおっさんが忙しそうでも

ぷりこ常に話しかける、みたいな 笑


でもちゃんと話し聞いてくれてさー・・・



そんでそのおっさんが「引越しが完了しました、お世話になりました」と挨拶メールが

チーム全員に配信されてて、

ぷりこはそのメールを新しい部署で見て、すぐにお返事したのね。


「お隣り同士でとても楽しかったです。お世話になりました」みたいな。


そしたらさ、


そのおじさんがまたお返事くれてね、


「私もぷりこさんのお隣りで、毎日うれしくて楽しかったです。

新しい職場でがんばってくださいね。」って書いてあってさー。。




ぷりこはちょっと泣きそうになりました。




ぷりこの今の席は暫定席(来月か再来月また引越しするんだって)でね、

周りは全て空き机の孤島だし、

初めだからか、わりと放置じゃし、勝手もわからんしね 笑


このおっさんのメールが妙に心に染み入りました。



ちょっとうれしかったよ。



ちなみにぷりこも元のフロアの人らに「お世話になりました」メールを打っても

誰一人返事はなかったけ。


さすがです。

2 件のコメント:

  1. とってもいいおじさんだね。
    そういうことをさりげなく出来るおじさんっていいね。
    きっと家族やお友達、同僚にも素敵な対応が出来る人なんだろうな。
    そのおじさんとお隣でお仕事が出来て、ぷりたんもよかったね。

    返信削除
  2. >fumyさま
    そうなんよ~。
    かなーり癒されていたのよ。。
    今は建物が違うけん、毎日庶務連絡してて、
    ある意味、メル友ですわ 笑

    でもそのおじさん、
    家では娘さんに「ウザイ」って言われてて
    あまり口を利いてもらえないって
    悩んでいたよ・・・笑

    返信削除