2009年6月27日土曜日

青い車

スピッツの歌じゃないよ。


毎日の通勤途中にね、

キレイな青色の車が置いてある家があるの。

「キレイなかっこいい車だなー」って

毎日必ず見てるんだけど、


この間、その青い車のボンネットに

わりと立派な鳥のフンが”ボトっ”てついてたの 笑

ぷりこが最初に見かけた時は朝だったし、

「あー。キレイな車なのに、やられちゃったねー。でも帰りには

拭いてあるんだろうな」と思って通り過ぎたの。


そんでその日の夕方。

その家の前を通ったら、まだ朝と同じ状態でさー 笑

「え?拭かんのん??まさか気づいてない??」って少々びっくりしたんだけど、

まぁ人んちの車だしね 笑

ぷりこはそのまま帰ったんだけど。


しかし次の日も1日やっぱり同じ状態でね 笑

そしてその次の日にやっっとキレイに拭かれてたんよね。




そしたらね




その次の日。



青い車のボンネット(ほぼ同じ位置)に、

今度はちょっと控えめな鳥のフンが”ポトっ”ってついててね・・・・


これはすごいことになっている、とぷりこは思ったよ。



鳥vs.人間よ。



ちなみにその小さなフンはまだ昨日の夕方は拭かれてなかったよ。

拭いたらまた新たに落とされるんかね 笑



ぷりこ、今後もこの冷戦を観察し続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿