2009年5月31日日曜日

MUSIMPANEN(ムッシムパネン)

昨日は友達と市内へ繰り出したよ。

まず最初に行ったのがここ ↓



「ムッシムパネン」銀山町の川沿いにあるケーキ屋さん。

以前は廿日市にあったの。

緑に囲まれたかわいらしいお店。

ビルと川沿いの緑と一体化しすぎて、ちょっと見過ごしてしまいそうなお店 笑


この日はね、気分がいいから、ぷりこ2つも頼んじゃったよ 笑



向かって右が、「ルーブル」と言う名前で、

左がシュークリームね(正式名称はシュー・アラ・クレームとかなんかそういうぽい名前だったよ)。



友達が頼んだのがこれ。



「紅茶と木いちごのなんとか(名前忘れた・・・)」っていうやつ。

これも美味しそうだったんだよねー。

ここのお店は、入ってまず、ショーケースに入ってるケーキを選んでから、

飲食ブースで飲み物を注文して一緒に出してもらうシステムなんだけど、

ケーキがどれも美味そうでさぁ~。。

迷いに迷ったわ。

でも三角の美しいフォルムに目を奪われて、これにしました。

まさしくルーブル美術館をイメージされてるよね。

このケーキを切った画像が無いんだけど、

柑橘系の何かと、あと赤い色も入ってたから、ベリー系?も入ってて

何層かになってたのね。

あと外側の白いのが何かわからんけど、

色んな味と食感が混ざってとてもおいしかったわよ♪


あとシュークリームは切ったら中身がこんなになってた!



カスタードがぎゅうぎゅうよ。

ナイフとフォークが出されたので、一応ナイフを使ってみたら、

思いのほかキレイに切断できたよ 笑


でもこんなにカスタード入ってるんだけど、全く甘ったるく無かったよ。

見た目とは違う、さっぱり系でした。



ぷりこ、3個目もいけれた気がする。


うまかったじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿