2009年5月31日日曜日

BODY+JUNO

ケーキ屋さんの次は、マッサージに繰り出したよ!

ぷりこは人生初の二日連続マッサージ!!!

贅沢だねぇ~☆


ここのお店は「八丁堀シャンテ」内2Fにあるお店で

”JUNO”と書いて、”ユノ”と読むそうだ。

ジュノじゃないんだね。

リラクゼーション整体というらしく、

骨盤調整に力を入れていたよ。


フリーペーパーに格安クーポンが載っているのを見つけて

予約したんだー。友達もぷりこもお初のお店。


今回お願いしたコースが、

なんか名前忘れたけど、「オリエンタルボディーケアー」っぽい名前で、

内容は、「全身ほぐし、骨盤調整、姿勢調整、腸内セラピー、ヘッドマッサージで90分コース。」

すっごいじゃろ☆☆☆トータルケアよ☆☆☆

これで通常7000円がクーポンで4900円になっていたのよ~♪

(でもホームページには上記のコースは通常8000円になってるんだよね。。まぁいっか)


施術内容はね、

まずTシャツと半パンに履き替えて(下着はそのまま)、お姉さんが姿勢を見てくれるのよ。

(あ、その前に問診表みたいなやつも書いたけどね)


そんで鏡の前に立って、「リラックスした直立の状態」と「つま先立ちした状態」と、「しゃがんだ状態」を

見てもらうの。

それでお姉さんがぷりこの姿勢はどういう状態か、わかりやすく図が書いあてるものを出して

説明してくれるのよ。


ちなみにぷりこの姿勢は


「猫背そり返り型」だったけ。


その見せてもらったシートには、

「背中が丸くなって、顔が前に出てるから顔が余計に大きく見え、

腰からお尻にかけて異常に反っててS字になっているため下腹がぽっこり(いやぼっこり)している。」

とか色々書いてあったなぁ~ 笑

その通りだよ。


そんで次にベッドに仰向けになり、骨盤の状態チェック。

膝をお腹に近づけてお姉さんが左右を確認してくれるの。

ぷりこは左が奥に入ってて、右が前に出てるんだって。

要はズレておりました。


チェックが終わったら、マジ施術よ。


うつぶせになって全身ほぐし。


昨日(ラフィネ)とはまた違った方法でね。

ラフィネは手のひらで筋肉をぐりぐりとほぐしながらマッサージするのが

基本だったけど、

昨日のお店は、ツボを一つ一つ探って押していくやり方だったんよね。


気持ちよかったところもあれば、「うっ。いてぇよ!!秘孔をつかれた!」と

我慢するところもあったよ 笑


ツボを押す前に丁寧に時間をかけて足もつま先までゆっくりとほぐしてもらって、

上半身は肩甲骨にそって秘孔をつかれ、腕も肩も丁寧にほぐしてもらって秘孔をつかれ、

頭もかなり秘孔をつかれ。

超×100気持ちよかったよー。猛烈に痛い箇所もあったけど。。


施術前の問診表に「施術の強さ」をリクエストする欄があって、ぷりこは

「強く」に丸しといたからか、

お姉さんはわりと力いっぱいツボ押ししてくれたよ 笑

いい具合の力強さで”痛気持ちよかった”ですわ。


丁寧に全身ほぐしをしていただいたあとは、

仰向けになってオイルをお腹に塗ってもらっての「腸内セラピー」!!

お姉さんがこれまた腸の流れる方向に沿って、

ぷりこのぶよぶよした腹を右わき腹から、かき集めーの、もちあげーの、を何度も繰り返し、

腸の動きにそってへそ周りをゆっくりとぐるりぐるりして、

みぞおちあたりをぐーーっと押す。

左も同じように。


そんで腹をさらにぐるりぐるりとゆっくり押し流してぎゅぅ~っと押す、みたいな動きを

ずっと繰り返すの。


ぷりこ、ひどい便秘症だからか、

押された時、痛いところがあったよ。

でも気持ちよかった~。

これで少しは改善されたかな。


腸内セラピーが終わったら、最後にまた骨盤をチェック。

うつぶせになった状態で、お腹に板を敷いて、

さらに左右に三角のブロック(支えるもの?)みたいなのを入れて

骨盤を調整してくれるの。


そして初めにやってもらったように、仰向けになって膝をお腹にもってくるように持ち上げて

チェックして「お。骨盤、いい状態ですよ」と言われて施術終了~♪♪


90分、すごい気持ちよかったよ!!!!


二日連続で背中が軽くなったよ。


ぷりこは前の日も50分上半身をほぐしてもらった(はず)だから、

そんなにパンパンになってないはず、と思ったんだけど、

やっぱり「肩と腰のコリ具合が気になりましたねぇ。。」と言われたね。



ほんとうに気持ちよかったよ。

またやってもらいたいな、ってひそかに思ってるぷりこです。

(でも次回の予約を勧められたけど、友達も私もそれはお断りしました 笑)


<BODY+JUNOさんのHP↓↓>
http://www.h-chanter.jp/facilities_body.html

0 件のコメント:

コメントを投稿