2009年5月18日月曜日

にんにく

ぷりこ、前からスーパー行く度に気になってたんだ。

「にんにくのしょうゆ漬け」という食べ物。

大体、どのスーパーの漬物コーナーにも置いてあるよね。

この食べ物。

ぷりこはかな~り気になっていたけど、

購入する勇気がなかったよ。。


しかし昨日はなぜか、

「あ、買おう」って普通に買っちゃったよ。

なんだったんだろうね。今までの悩み具合は。



パッケージの画像は撮らずに捨てちまったよ@

まぁいっか。


これ、タッパーに移したやつね 笑 ↓↓



一つ食べてみた。

もろにんにくだけど、しょうゆが染みててうまいではないか~!!

あー。ヤバイ。何個も食べれそうだよ。


でも1つで我慢した 笑

猛烈に臭いそうじゃけーね。


毎日帰って一粒食べるのが楽しみになったよ。


小さな幸せ。

4 件のコメント:

  1. そめこだよ♪

    にんにくのしょうゆ漬け…夏に向けて滋養が必要ですもの。
    血がサラっサラにもなりそうだし,いいねぇ。

    私は今日,にんにくパウダー入りのお好み焼きを食べました★
    んま~い!!なんだか元気が出たよ。
    おばちゃんがパウダーを多めに入れてくれたらしく,にんにくマン度はかなり高かったけど…子どもたち,後ずさりしてたけど…。

    にんにく,なんだかブームが来そうな予感よ。
    しょうゆ漬けも買ってみようかな。

    返信削除
  2. >そめこさま
    コメントありがと~♪
    そっか!にんにくって血がサラサラになるんだ!
    ぷりこ、玉ねぎとネギ食べないからちょうどいいよ!

    うぉ~!にんにくパウダー入りお好み焼きって
    ばりうまそうなんじゃけど 笑
    いいなー。お好み食べたくなった。

    にんにく、きとるね 笑

    歯磨きしたけど、いまだになんとなく
    お口くさいぷりこであります。

    返信削除
  3. 私はやずやのにんにく卵黄が気になる・・・

    ガーリックパウダーinお好み焼きは、
    よく行く知り合いのお店で教わって家で作る時も
    やるけど、めっさうまいよー!!!
    生地の上に振り掛けるだけで超お手軽よー

    返信削除
  4. >fumyさま
    ”やずや”の「にんにく卵黄」、試した 笑
    ぷりこは特に変化無しであったよ。
    友達は調子いい、って言ってた!

    あと”さんさん家族”というところの
    「烏骨鶏のにんにく卵黄」を1年試したけど、
    これまた特に変化無し、であったよ。

    ちなみに今日はしょうゆ漬け、4粒食った!
    臭い。

    ガーリックパウダーinお好み焼き、
    ちょっとやってみるわ 笑
    でもなんかぷりこ家で作ると美味しくないんよね@

    返信削除