2009年5月1日金曜日

プチプチ・リメイク

ぷりこ、昨日”ローリーズファーム”で中敷を買ってみた ↓




このボロっちぃ靴の中敷にしようと思ってさ。
(素足で履くと、足の裏が真っ黒になります。はい 笑)




中敷の裏はこういう風になってるのねん。
(片方は撮影前にジョキジョキ切っちまったよ)




裏の目安ラインを頼りに切り落として靴に敷いたら、
完成☆



うわぁ~。ロリファの靴みたい~♪♪



とは思わんか。。




あとね。

ユニクロで買ったジャケット↓↓



ぷりこ、ボタンが気に入らんので、

つけかえてみた。

昔、雑貨屋さんで買ったボタン。ずっとゴムを通して髪飾りにしてたんだけど、

本来のボタンとして活用してみた↓↓



金の縁で、真ん中が黒いバラみたいな花が立体になってるボタン。


でもやっぱり髪飾りとして使いたくなり、

ほどなくして引きちぎり、

これに落ち着きました ↓↓



やっぱり昔雑貨屋さんで買ったボタン。

グリーン系の平べったいタイプ。

使い道がなくて、ずっと放置されていたので、

ようやく活用することができました☆☆


ほんのちょっとしたことだけど(まったくもって単純作業でありますが)、

満足したぷりこでございました 笑

2 件のコメント:

  1. いいね~ぷちリフォームじゃん☆
    ジャケット、ボタン1つですっごいかわゆくなるね。
    いいお勉強になりました。
    私も裁縫とか出来れば避けて通りたいけど、
    かわゆいボタンを見かけたら買ってみるわぁ☆

    返信削除
  2. >fumyさま
    私、ほんと家庭科ダメだったけーね。
    中学時代のK先生 笑
    思い出すわ。。

    ほんとちょこっとかえるだけでも違うんだよね~。
    もいだボタンはまた髪留めに使ってますわ☆

    返信削除