2009年5月2日土曜日

どろどろどろん



↑おどろおどろしいよね。

今日は友達と広島市現代美術館の「どろどろ、どろん」展というのを観に行ったよ。

シッポナさんから前評判を伺っていたんだけど、

誠におどろおどろしかったです 笑

チラシに書いてあるとおり、「異界をめぐるアジアの現代美術」が展示してあったんだけど、

なにせ【異界】だから、おかしな作品だらけであったよ。

わかりやすい妖怪ちっくな作品もあれば、吉田戦車が描いた「伝染るんです」みたいな

シュールな絵も展示してあったなぁ。。

あと能面が浅野温子みたいなワンレンになっとる作品があって、

それはちょっとロックを感じたね。


この特別展の全作品内で、ぷりこの恐怖作品ナンバーワンが「幽霊画」の掛け軸だったよ。

3点展示してあって、その中の1点が猛烈に恐ろしいことになっていたよ。

あれは夢に出てきそうだわ。。


一つ気がかりなのが、ご家族で鑑賞しにきてた人らがいてね。

お父さん、お母さん、と3歳くらいの女の子とまだ1歳になってなさそうな赤子だったんよね 笑

その女の子がトラウマにならんか、ぷりこと友達でいらん心配をしてあげました。

今夜あの子が恐ろしい夢をみませんように。。。

そしてぷりこの夢にも出てきませんように。。。

どろんどろん。

0 件のコメント:

コメントを投稿