2011年8月14日日曜日

おぼんこぼん

気がつけば

おぼんこぼん。

今日は宮島の花火大会だそうです。

ぷりこ、さっきまでなぜか今日は土曜日だと思っておりました。

もう曜日と日にちの感覚がおかしいことになっております。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



最終更新日が6月でしたね。



先月は驚くべきことに、一度もパソコンを立ち上げておりません。

無駄にプロバイダー料金(5040円)を払いましたよ。

パソコンなくても生きてゆけます。はい。



最近のぷりこはというと、

相変わらず、職場と家との往復の毎日。

もう洋服は一週間に同じのを着ることなんてざらになり、

化粧ももう朝したまま、直すことはなくなりましたよ 笑


着実に老化と疲労に蝕まれております。



今のお仕事について、

結局、誰にも詳細をお話してませんでしたね。

そして今となってはどこから話ていいやらわからないくらい

わけのわからん状態となっております。


とりあえず言えることは、

「今までぬるま湯に浸かって生きてきたんだなぁ。。」ということでしょうか。


今の仕事は日々勉強で覚えても覚えても毎日新たな事が起きる始末。

そしてその新たな事をまた覚える、という繰り返し。

学生時代でもこんなにまとめたか、というくらい力作ノートが出来ました。


家に帰っても脳みそが休まることがなく、

テレビを見てもマンガや本など活字を読んでもあまり頭に入らない状態。

寝いる間も職場の夢を見てしまう始末で、熟睡感はなく、

「これではいかん」と我ながら危機感を募らせております。




入社して2ヶ月くらい経った頃に

「もう、ぽかんと口をあけて待っている時期ではない」と

上司(女性)に言われました。


そこで「あぁ。今まで私はどれだけ受身のスタンスで仕事してきたんだろう」と

思い知らされました。その言葉は今でもどーんと頭に乗っかっております 笑



ぬるま湯の中でなんだかんだとグチグチ言ってたあの頃の自分が懐かしいです。

今の職場に比べたら、屁でありません。

ドラマのようなイジメ、毎日そこらじゅうで繰り広げられておりますよ。はい。



そんな仕事に追われる生活がもう8ヶ月過ぎました。

いまだに馴染めません 笑

余裕がありません 笑




世の中手厳しいですなぁー。。

しかしもう足を突っ込んでしまった以上、

タダで勉強できると思ってもう少し頑張ってみます。


そしてこの知識がモノになればそれはすばらしい財産になると確信しております。

(モノになるかなぁ。。)




またいつか聞いてください。









0 件のコメント:

コメントを投稿