2009年11月18日水曜日

ぷりこ、京都へ行く 2日目~東寺編~

また行ってしまいました。。

東福寺で見事な紅葉を堪能したぷりこ。

飲まず食わずでここに直行しましたよ。



東寺



JR奈良線に乗って「東福寺駅」から「京都駅」まで行き、

そこから徒歩。

もう、何がそこまでそうさせるのか。ぷりこよ。

足の裏がペッタンコになった感じだったよ。



またこのお方を拝むために 笑



帝釈天さん。


京都に行ったら挨拶しとかんといけんよね。やっぱり。


9月に一通り見ているので、今回は講堂と金堂に絞ってみました 笑

そしたらさー。今回は修学旅行生がもりもりいたのよ~。

やっぱり京都なんだね~。

と、つくづく思った。。

前回はどこへ行ってもほとんど修学旅行生も観光客もいなかったからね。

そして周りの木々が紅葉してて、これまた9月とは少々違った風景に見えました。



京都らしい写真を撮ってみたくなり、パシャリ。



どう??「五重塔と修学旅行生」




お次は角度を変えて。

秋らしいカンジも出しつつパシャリ。



「古都・京都」って雰囲気でしょ 笑?




いやいや。今回も仏像群たちを拝み倒したよ。

大満足♪♪



そうそう。前回撮ろうと思ってやめておいたんだけど、

今回は激写してみた。




これ ↓



愛染さんからの一言おみくじ

なんかすごくない??

かなり恐ろしい形相の愛染さんだけど、一言アドバイスしてくれるんだね 笑

いい人だね。愛染さん。


でも200円。

結構とるね。愛染さん。



まぁ、やらんかったけどね。ぷりこさん。




なんか菊の御紋がキレイだったので撮ってみた↓





そして日も暮れかけ、薄暗くなった道を

京都駅目指してまた歩きだしたぷりこでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿