2009年9月16日水曜日

吉宝丸~HIROSHIMA ART PROJECT 2009~ ③

まだまだ冒険は続きます。


今度は「吉島老人いこいの家」を目指します。



スタンプみっけ。







これもすげー押しにくかったよ。


そして「いこいの家」に上がりこんでみます。

普通におじいちゃんおばあちゃんたちがロビーに集って

鳩山内閣誕生の中継を見てました。


おじゃましまっす。




あ、中庭にアートを発見!








良く出来てるわ~。。



この他にも、やはり、いたるところにアートが潜んでおりました。

(ちょっとアップするのが面倒くさくなってきたぷりこです 笑)



次は「ボートパーク広島」というところ。


建物の中にこいつらを発見!!






これが吉島地区 ↓↓




すごいよね~。スポンジの廃材で作ったんだって!

確かにお船だわよ~。



次に向かったのが、スゲイところだったのよ。



「環境局中工場」って知ってた??


ここの2階デッキ(エコリウムというスペースらしい)が

大変なことになっていたよ!


まず、2階デッキ入り口ね ↓




そんで中に入ると・・・・
















ゴミ処理場なんよね。ここ。


すっごい迫力!!

そして建物もすっごいキレイでハイテクよ~!


すげくない????

両サイドがガラス?張りで、目の前にこんな近未来メトロポリスのような光景が

ひろがっとるんよ!!!!


ぷりこ、連写しまくりよ!

ともだちもぷりこも、大興奮。








あぁ。大興奮。吉島恐るべし。





あ、宝(アート)探し。


忘れとった。




みっけ!







わお。ちっさいー!




ちゃんとクレーンが作ってある~。





それにしてもいい眺めでありました。





また日を改めて訪れるよ。ぷりこ。


ちなみにここのエコリウム見学は16:30までだって。



そして冒険は続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿