2009年9月19日土曜日

吉宝丸~追試編~

ぷりこたち、本日はリベンジしに再び吉島を訪れました 笑

実は先日参加したイベントの宝探し。

何箇所か見落としが発覚したのでありましたー。


悔しいので追試。


早速出発。


今日も暑かったぜ。




見落としたもの。

早速発見。



寺江さんの素敵スタンプ。

ぞうさんの鼻のところがハンコになってました。

あー、見過ごしてましたわ@

失礼失礼。


ちなみにここは「リリー美容室」っていうところ。

ここの看板猫も撮ってみた。



きもちよさそ~に寝とりました。

前回もこのマットの上でおねむでした。


そして見落としアートを探しに再び出発。

そして発見。

またしても、寺江さんの素敵スタンプ 笑

日常生活に溶け込みすぎてわかりませんでした。。。





「100」って書いてあります。




そして次なる見落としアート。



これまた寺江さんの素敵スタンプ・・・・・ 笑

完璧な迷彩です。寺江さん。


この植木鉢の底全体がスタンプとなっておりました。




そして最後の見落としアート。

なんでこれを見落としたかね?という大物アート。

中国新聞の記事見て「え!?これ私ら見てないじゃん!?」と

メールで確認し合った作品 笑

うっかりミス。



作品タイトルは「三億円事件」


なんか三億円事件の犯人の潜伏部屋をイメージしたんだっけな??



ここをめくると・・・・





アジト発見!!





なんだかおしゃれなオブジェもありーの。




チャカも発見しましたぜ。




ラブリーな猫ちゃんも。



昭和臭そうで、でもどこか昭和になりきれてない、やっぱり平成のアートってカンジ。


これで吉宝丸アートプロジェクト制覇!!!!

全作品回ったよ☆


やれやれ。

おつかり。


++おまけ++

リアルな注意ポスター




これ素敵よね。

ぷりこの町内会もこれにすればいいのに。

6 件のコメント:

  1. コンプリートですか!すごいですね。
    YoDA展は見られましたか?私はまだ見れてないのです。
    あさってのツアーに参加予定です。

    返信削除
  2. >匿名さま

    おぉ~。はじめまして。
    コメントありがとうございます♪♪
    なんだかブログやってて良かったな☆
    うれしいです。

    YoDA展、同じく見れてないのですよ・・@
    なぜか、行く度に(2回しか行ってませんが)
    新発見・新事実発覚なのです 笑
    YoDA展のことも昨日知りました 笑

    あさってですか!楽しみですね~。
    なんかナイトツアーとかもあるっぽいですよ??
    先着20名くらいだったかな?
    これまた楽しそうですよね。

    あと欲を言えば、王冠が見つけられませんでした@
    (友達は見つけてました)

    ぜひともたくさん宝を発見してください~♪
    (王冠も!)
    また良かったら感想お聞かせください~。

    ツアー中の水分補給も忘れずに~。

    返信削除
  3. 長文返信ありがとうございました!

    今日も吉島に寄ったみたいですね!
    わたしも今日、王冠を探したのですが見つけられませんでした。。ナイトクルージングも楽しみですよね。
    実は、わたしスタッフとしても参加しているのです★
    ぷりこさんのブログを見てこんなに書いてくれているのを見て感動しました。アロフトまで書かれているのには参りました。
    是非、コンプリートを目指してまた吉島に寄ってください!

    返信削除
  4. >匿名さま

    なんと!!スタッフさんでしたか!!
    これはとんだご無礼を・・・

    そしてこんな曖昧な内容ブログに感動してくださり、
    ぷりこ自身が感動です~。ありがとうございます。
    このイベント、ほんとに楽しかったので
    「こりゃ、友達(他県・他国含む)に周知せねば」と
    ネタバレみたいにアップしてしまいました。。

    でもやっぱり参加しないとこの面白さは伝わりませんね。。

    あともう少しでイベント終わっちゃいますね~。
    ラストスパート、頑張ってください☆

    また王冠探しに行こうかなぁ。。笑

    返信削除
  5. こんにちは。
    明日はついにクロージングです。
    追試の追試は明日しかできませんね!
    もしよろしければお立ち寄りください。
    そして、次回もまた見にきてレポートしてくださいね。

    返信削除
  6. >匿名さま
    こんにちは。
    コメントありがとうございます~。
    ついに明日がフィナーレですね☆☆

    それが残念ながら明日は行けそうにないのですよ・・@
    結局コンプリートは幻に終わりそうです。
    あと、もう一度あの集会所に行っておきたかったです 笑

    匿名さまもあともう一日ですが頑張ってくださいね。
    そして来年?次回も楽しみにしております!

    めっさ楽しいイベントでしたよ☆
    もちろん、次回もレポートしちゃいますよ。

    返信削除