2009年6月17日水曜日

顔に出る

ぷりこなぜこの時間に(現在16:34)ブログなんか書いちゃってるかというと、

早退したのでありましたー。


なんか昨日の会社帰りから、顔がピリピリして痛い・・・

って思って、家に帰ったら真っ赤に腫れてるのよ。

頬はブツブツができて腫れて、

唇はいかりや長介よ。

「久々にアレルギーか・・(数年前から、時々こんな症状が出てたのよね。。)」

とちょっとせつなくなったよ。


でもアレルギーのクスリ、ずーっと飲んでるし、漢方もずーっと飲んでるし、

何に反応したんだ!?ぷりこよ。


そんでお風呂の中でも、お風呂からあがってもピリピリ・・・痛い。

今朝も我慢してお化粧して出社したんだけど、

どうにも痛いので、早退して皮膚科に行ってきたわー。

上司には「え?三次(今日のカープは三次でやるらしい)に行くの??」とのんきな事言われたけど、

「違います」と言い放って帰ったよ。(仲良しではありません)


皮膚科の先生も

「うーん。なにかねぇ。紫外線かねぇ。あとは疲れかねぇ。。」と

なんかよーわからん感じみたい。

とりあえずはアレルギーの症状ではあるらしいが。


いつもよりちょびっときついステロイドを処方されました。



唇まだいてぇ。

4 件のコメント:

  1. おお、だいぜうぶかい?
    だいじにするのじゃよ!
    yumi2

    返信削除
  2. >yumi2さま
    ありがとうよー。
    クスリ塗って(前にもらった塗り薬ですが。。)今朝起きたら
    だいぶひいてたわー。
    でも唇は小さい水ぶくれができとるよ。

    あー。なんじゃろうか。アレルゲンは。
    yumi2さんも気をつけて!

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  4. >fumyさま
    ゴメン!!
    社名ほぼバレだったけん、
    一応消してみた・・
    すまぬ!

    ありがと 笑
    たしかに、長期連休に入ったら、
    肌の調子すっごいいいんよ 笑
    正直だわ・・・

    また色々あってねぇ。。
    今度聞いておくれ~ 笑

    fumyさんは最近はどう??
    大丈夫?

    返信削除