2009年5月5日火曜日

The King of World Buffet AlettA (天満屋八丁堀店 9F)

これが正式名称らしい。。

4月7日に天満屋八丁堀店(9F~11F)がリニューアルしたんよね。

そんで、FFで踊り終えた友達と、この話題のビュッフェに行ってきたよ♪


このお店のコンセプトは、

「お客様に王様気分の時間とサービスを味わって頂ける、

ちょっと贅沢な世界の味が楽しめるハイクオリティーバイキングです」

って、HPに書いてあるよ。


友達と二人で参戦(軽く”戦”気分で臨みました!)したんじゃけど、


実際行ってみたらね、

特に王様気分は味わえんかったよ 笑

そもそも王様は自分でご飯は取りに行かんと思うんよね。



あと今、「フランスフェア」らしいんじゃけど、

どの辺りがフランスなのかは、よーわからんかったわ。


しかしさすが話題のお店で、さらに黄金週間(しかもFF期間中!)だから、

すげい、混雑ぶりであったよ~。


友達が当日(5/4)に電話して聞いてくれたんだけど、

「もう予約席はいっぱいで、開店(17:30)1時間前の16:30頃に

店頭にエントリーシートを出すけん、それに名前を書いといて。

そんで、当日のお客状況によって

エントリーシートの1番から順に17:30~入れるけん」と

(実際は丁寧なお言葉でね)言われたらしい。


ぷりこと友達は16:38にお店に着いて、エントリーシートに名前を書いたんだけど、

すでに14組目だったよ 笑

しかも9名様とか12名様とか、わりと団体様がエントリーされてて

ぷりこたちの17:30入場が危ぶまれていたんだけど

(これを逃したら次の席が空くまで待ちぼうけだからね、、)、

17:30頃に行ったら、エントリーシートの22組目あたりで運命のボーダーラインが引かれてて、

無事入場することができました!!


しっかしすっごい人だったよ。。

お店の前は入場待ちの人々でひしめき合っておったよ。


そして代表者名がマイクで呼ばれて、お店に入るんだけど

時間がかかるかかる。。笑

結局、ぷりこたちが呼ばれたのはOPENから30分後くらいだったかなぁ。



しかし、無事入れて安心するのもつかの間。次の試練が。。


食べ物を取るための列に並ばんといけんのんよね。

一斉に同時間に入るんだから、全員最初のタイミングは一緒よね 笑


まず皿を取るために並ぶんよ。

しかもみんな考えることが一緒で、

「こんなに並ぶんだったら、当分おかわりしなくてもいいぐらい

たくさん取っておこう」となるから、ますます時間がかかって

列が進まないの 笑

やっとぷりこたちの番になったけど、お皿が置いてある場所とメインのおかずたちが置いてる場所が

真逆でさー。

「なんか配置間違えてないかい・・?」と思いながら、

お皿を取るために一瞬列を離れて、やっとメインコーナーに到達よ。



「世界のバイキング」のわりには・・・



ちょっと種類が少ない気がしたけど・・・?

まぁこんなもんか。


その日は、パスタが2種類とあとは白身魚やサーモンの料理が何品かとチキン料理が何品か、

パエリヤもあったね。豚の角煮もあった!

うる覚えだけど、メインは10種類ちょっとくらいだった気がするよ。


一応「メキシコ」とか「ギリシャ」とか国名と料理名プレートがあったけど、

やっぱりおフランスは前面に押し出されてはいなかったねぇ。。

(フェアじゃなかったんかな??)


大きく分けて、メインコーナー、サラダコーナー、パンコーナー、デザートコーナーって感じかね。

でもメインコーナーを過ぎたらわりと秩序は乱れてもいいみたいで、

並ばずにサラダやパンとか取れたんだよね。

なんだかなぁ・・・笑


やっとの思いで取ってきたぷりこの皿 ↓↓



盛り付けセンスねぇー。。

まぁ、性格出るよね。バイキングって 笑


お皿の上にのっているスープはブイヤベース。

ちゃんとカニの足とかエビがぶち込んであったよ。

あと真ん中の白いスープはクラムチャウダー。

これが今回のナンバーワンだったかな☆

うまかったんよ♪


バイキングで炭水化物をがっついたらいけんね。

でも「出来立て」って言われたらねぇ 笑

おかげで腹が猛烈に膨らんだよ。。


しかし猛烈に膨らんだわりには

デザートはこんだけ取ってきた ↓↓



やっぱり別腹よね 笑


手前の色とりどりの丸っこいものは「寒天ゼリー」で、

一緒の器に「抹茶の葛ゼリー」を入れてさらに黒蜜をかけてみたんだけど、

寒天ゼリーにばっちり味がついてたもんで、

ものすごく甘ったるい食べ物となってしまったよ。

失敗。


この中では、サトウキビアイスが超超うまかった(コーヒーカップに入ってるやつ)!!

友達はこれに黒蜜かけて食べてたよ☆

ぷりこ、これらもぺろりと完食し、デザートは2回おかわりに行ったけ。


ちなみに、ドリンクバーは別途料金で、+200円なんだよね。

まぁ普通、これつけるよねー。


んで、料金は【土日祝:ディナー(大人)2030円】 +200円で、合計2230円也。

しかも友達が300円OFFチケットを持ってて、

1930円で食べることができたよ♪♪

謝謝☆



やっぱりファミリーが多かったかな。

OPEN時に入った第1陣が帰ったら、19時過ぎ頃から第2陣が入り始め、

席はひっきりなしに埋まっていたよ。


でもぷりこ達、気がついたら周りの席に誰も人がおらんで、

店員さんに「あのぅ、、そろそろ天満屋が閉まるので、、、」と

言われ、追い出されたよ 笑


OPENからCLOSE(22時)まで滞在したのでありました。

ものすごく満喫しました 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿