2009年5月13日水曜日

てふてふ

ジャーン☆☆



てふてふ~。


画像奥に映ってる、「中国の蝶」っていうやつを買ってみた。

ハンズにて購入。1260円也。

切り絵ってちょっと前にブームが来たよね 笑

ぷりこは今更、乗っかってみたよ。

部屋のカレンダーも切り絵だしねー。


でも”カッターさばき”がへたくそなので、

羽の模様とか雑。。。

小難しいやつはまだまだ手が出ません。

向かって右の蝶は折り紙のサイズが合わなくて、羽の端が切れてマース。

ちっちゃいコトは気にすんな♪♪ ワカチコワカチコ♪♪


これが一緒に入ってた型紙 ↓↓



自分で切りたい蝶の分だけ型紙を切りますの。

ほんとは別冊子がついてて、それをコピーして使うんだって。

ちょっと面倒くさいよ 笑


でもその冊子には、型紙のほかに、中国の切り紙文化について書いてあったり、

古代から描かれある、色んな「蝶」のシンボルについて解説してあったり、

なかなか楽しい内容であるよ。



ちなみにこのくまちゃんは、去年ちょっとだけ会社で流行ったときに

ぷりこが作ったの☆



これは作り方は謎で、出来上がり作品を見て作ったんだけど、

ぷりこ頭悪いけん、解読するのに2日かかったけ 笑

このくまちゃんは、会社の偉い人の机に今もこっそりと貼られているよ☆



ぷりこ、どんどん「一人遊び度」が増していきマース。


ワカチコワカチコ~♪♪

2 件のコメント:

  1. ああ!このクマ懐かしいよ!
    ぷりこさんの送ってくれた画像を見てチャレンジしたけど
    多分間違った切り方で無理矢理作ったよ(笑)

    蝶の切絵も綺麗だね。赤ってのが中国っぽくて素敵だわ。
    というか、ハサミじゃなくてカッターで切るんじゃね!

    返信削除
  2. >やっぺさま
    くまちゃん、まだこっそり偉い人の机に貼ってあるよ~☆
    今日も笑っていたよ。

    ちょうちょ、羽の模様部分はハサミじゃ無理んごよ。
    でもなんかうまく貫通せんで切れ味悪いよ。
    (カッターのせいにする)

    暇つぶしになるよ 笑

    返信削除