2009年5月13日水曜日

言霊

ことだま。

ほんとにあるんだよね。


月曜日の「スマスマ・同学年」見た??

ベッキーとの対談。

あの子はタダモノじゃないね 笑

すげーポジティブシンキング。

疲れたときは「疲れたぁ~」と言わず、「がんばったなぁ~」って言うようにしてる、って。

キムタクも同じことやってるんだっけ。

えらいね。二人とも。

日ごろからそういう心構えだから、第一線で活躍できてるんだろうな。


ぷりこは心に余裕が無いよ。

しょっちゅうイライラするし、日々「疲れた」の連発だよ。



前にちょろっとだけヨガを習ってて、

そのとき先生が話してくれたんだけど、

まったく同じコップ、同じ量の同じ品質の水を入れて、

これまた同じ状況で凍らせるとき、

片方には、毎日意地悪なコトバを投げかけるの。

たとえば「バーカ」とかそんなの。

もう片方には毎日いい言葉を投げかけるの。

「ありがとう」とか。


そしたらね。


固まって氷の結晶が出来たときに、

悪口ばかり投げかけた水の方は結晶が汚くて、

いい言葉ばかり投げかけた方はとてもキレイな氷の結晶が出来たんだって。


言霊ってあるんだね。


ぷりこも見習おう。

2 件のコメント:

  1. うわ~いい話。カットやな。カット(笑)

    私も最近意地悪な自分や情緒不安定な自分がいて
    自己嫌悪に陥りがち。その後不眠症になり
    ストレスからか珍しく胃痛になったり。

    ここらで「疲れた」を封印すっかな。
    ベッキーやるなぁ。

    返信削除
  2. >fumyさま
    えっへん。
    ぷりこ、いい話しかしないもんねー 笑

    ありゃりゃ。fumyさん弱っているね@@
    不眠症はいけんね。。
    教室もやってるし、色々悩み多き乙女(?)だろうね。

    そうよ。ベッキーはあんなに若いけど
    すでに何かを悟っているよ 笑!

    今日も一日がんばった☆

    返信削除