2011年1月10日月曜日

綾戸智恵コンサート




昨日(1/9)、行ってきましたの。叔母と二人で。

知り合いの方からタダでいただきましてん。

しかも1階4列目のど真中でしたのよ。

しかもしかも、かなりいいお値段ですのよ。

さすが綾戸さん。

ナニワのパワフルおばちゃんに会いに行ってきました。



ALSOKホールは数年前にそめこさんと共に行った、

お笑いライブ以来でした 笑


お笑いライブの時は1階のかなり後ろの方で、

全ての芸人が小指ほどの大きさでしたが、

今回は違いましたよ。


綾戸さんのおでこのシワまではっきりと確認できましたよ 笑

ホントウに小さな華奢な方でした。

どこにあんな力強い演奏・歌声が出せるのかと思うくらい。。


バックバンドはオルガン、パーカッション、ベース(コントラバス?っぽいやつ)、ギター

の4人(みんな男性)のみ。

別に大掛かりなセットが組んであるわけでもなく、

最小限のとてもシンプルな舞台でしたよ。


綾戸さんも派手な衣装をお召しになっているわけでなく、

白いブラウスに黒いパンツに黒いヒール。

とてもシンプルでした。

左手のサポーターが痛々しかったですが。。



とりあえず、ピアノと歌とMCの3本柱でした。

MCはさすがです。

お客いじりもバックバンドの方々のいじりも巧みでした 笑


CMでおなじみの「テネシーワルツ」、生で聞くともっともっと素敵でしたよ。

あとアンコールで「明日に駆ける橋」を聞けてラッキーでした。

ぷりこ、この曲が大好きなのれす。



どの曲もジャズアレンジ+綾戸さん色に仕上がっていて、

それを5種類の楽器と綾戸さんの歌声が奏でることですばらしい作品となっていました。

カッコ良かったです。


MCでは「9割笑い:1割ほろっとさせる=観客の心をわしづかみ」でございました。



「人生、つらいこととか色々あるけど、とりあえず生きていればいい。生きなさい。」

と、綾戸さんは力強くおっしゃってました。


誰もが背中をぽんと押してもらえた、そんな

パワーをもらった2時間でした。



素敵な大人のコンサートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿