2010年11月28日日曜日

NHKばんざい

こんにちは。

日曜の昼下がり。いかがお過ごしですか。

ぷりこは本日はまだ一歩も外に出てません。

そして今後も出る予定はありまへん。

今朝から何十時間もテレビを見続けております。



ぷりこ家がめでたく地デジ化になり、早、2週間。

さらに7年ぶりくらいに復活した録画媒体。

テレビっ子のぷりことしては、

水を得た魚のごとく、録画しまくりの毎日です。



そしてぷりこが録画している番組を分析して、

ふと気がついたことがあります。

それは8割がた、NHKの番組ということです。

例えば

・美の壺
・ミューズの微笑み
・ブラタモリ
・シャキーンザナイト
・トップランナー
・東京カワイイTV
・セカンドバージン
・歴史秘話ヒストリア・・・などなど


もちろんオンエアで見ることもあります。

とにかく上の番組は確実にぷりこの必修番組なのです 笑

(大河ドラマが必修ではないところはご愛嬌)


あと「ピタゴラスイッチ」や「ケータイ大喜利」とか、

「ドラクロワ」とかも見てますねぇ。


あ!あの海外モノの「スタイルアップ」っていう番組、ご存知ですか?

「ティムガンのファッションチェック」っていうやつと

「毎日がイタリアン」という番組。

どちらもあまり参考にならないのですが、かなりオモロイです。


特に「毎日がイタリアン」はすごいですよ。

材料の分量が半端なく豪快です。

そして何でもかんでもフライパンにぶち込みます。

ある意味、潔いです。

カロリーなんて気にしません。





・・・・と言うわけで、NHKがかなり熱いことになっております。



そんな日本放送協会さんですが、

ぷりこは教育テレビ(2ch)のデータ放送にも夢中です。

毎週月曜日の10時に更新される、

単純なゲームコーナーがあるのをご存知ですか 笑?


先週は「たしざんパズル」でした 笑

今週は自動車工場で車を作る、というミニゲームです 笑


ぷりこ、かなり夢中になり、本日ついに高得点をマークしましたよ。







”とことん自動車工業”の社長さんから表彰されました。




こんなアラフォーぷりこ、かなりイケてません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿