2010年3月15日月曜日

ジャムを買いに行く

ちゅーピーパークをあとにし、

次なる目的地へ。


お次はそう。大島。

ちょうど1ヶ月前のバレンタインデーに行った大島。

ホワイトデーにも行ってきました。

まぁ、偶然だったんですけど。



真の理由は、先月買ったジャムが無くなったから



どうしてもまた食べたくてね。”はっさくショコラマーマレード(ビター)”が。

友達は大島自体が初上陸とのことで、お誘いしたのよ。

もう、昨日のコースはぷりこの趣味の世界でした。




さてさて。ジャムの前に腹ごしらえ。

もちろん、「cafe Misaki」笑









昨日は12時過ぎに到着したからか、

すでに満席で、さらに3組並んでる状態。

大人気。Misaki。

しかしちょうど第一陣が食べ終わる時間だったのか、

パタパタと席が空き、わりとすんなり案内されたよ。(良かった~)


そしてぷりこが注文したのがトロ玉チキン・チーズのせ







あ、サラダとコンソメスープも付いてたよ。


チーズがすごい伸びてチキンもトロトロで美味かったよー。


プラス180円でドリンクつけて、

ぷりこは、ピーチとなんとかのフルーツティーにしたよ。



甘くいい香りでありました。



腹がいっぱいになった後は、

真の目的地である、ジャム屋さんへ。

もちろん迷わずたどり着きましたよ。


瀬戸内Jam's Garden







こちらもかなりの車の数。

大島の有名スポットだね~。


そして今回も靴を脱ぎ(今回は脱ぎやすい靴で行きました)、




ドアを開けた瞬間、ちょっとびっくり。

先ほどMisakiでぷりこたちの前に並んでた、

ヤング(死語)ママさん2組がおるではないか。


ママさんたちも私らも目が合った瞬間、「あっ・・」って笑っちゃったよ。

「つけてきました」といいながら店内へ 笑


大島に行くと、Misaki → ジャムズガーデン コースは鉄板だね~。


そしてママさんたちとちょっと話しながら試食。



お子達(どちらも女の子1人ずつ)がチョーかわいいかったんよ。

美少女だったわ。どちらも2歳って言ってたかな。

ママさんたちもすげーすげー若くてかわいくてうらやましかったよ 笑


普段、若いママさんととコミュニケーションをとる事が無いから、

新鮮で楽しかったよ。

旅はいいねー。



そして散々試食したあとに、

ぷりこは迷わず「はっさくショコラマーマレード(ビター)」を握りしめ、

あともう一つは「島のゆ~ぽんマーマレード」というやつを買ってみたよ。



マーマレードだらけになりましたが、気にしません。

友達も2種類買い込んで、ぷりこたちはお店を出ました。



ちなみに、ジャムズガーデンの駐車場前にブルーベリー園があるのね。

その出入り口に、前回は気が付かなかったんだけど、

この子が見張り番をしていたよ。






「ちょいと、りんご持っていきなよ」




といわんばかりの表情。


この子はだれかね??





あの子の正体は謎のまま、お店をあとにしたぷりこたち。

本土に戻ることにしました。



大島の帰り道、友達が気になったお店があったので、寄ってみることに。

その名も「しまの駅



手作り感いっぱいです。









長寿ばんざい。




そして太っ腹な試食コーナー。



(↑小さく「お腹一杯食べてください」と書いてあります)







そして心強いサービス。





ステキなお店でした。



大島みかんは本当に甘くて美味しかったよ。

友達もぷりこも2袋ずつ買っちゃった。

(2袋で500円也。約20個/袋。)




今回も大満喫の内容でありました。

2 件のコメント:

  1. なんだか大島が熱いね。カフェもジャムもそしてみかんの試食も!ミネコも腹いっぱいに大島みかん食べたいわ。あのデコポンの箱に張ってあった”世界へ送ります”というビラ。ほんまかいね?

    返信削除
  2. >ミネコさま
    書き込みありがとう~♪
    そうよ。大島きとるよ 笑
    でもまだ2、3スポットしか開拓してないけどね。。

    デコポン、きっと世界へ送ってくれるはずよ!

    返信削除