2010年3月24日水曜日

東京へ行く その1

3月21日(日)晴れ


久々に早起きをして旅に出た。

目指すは東京。

友達の結婚式におよばれしたよ。


しかも今回は新幹線で品川駅まで。

新幹線で東京へ行くのは10年ぶりくらいかも。

約4時間。広島ー品川間は遠かった。。

そして富士山見損ねたー。



品川駅には11:30頃に到着。

初の品川駅。

立派な駅だねぇ。

そしてこの日の東京は暑かった。。

速攻、トレンチコートを脱いだよ。


えっとホテルはさらに乗り換えて「大井町」というところにあるホテルだったのね。

このへんは迷わずに行けたんだけど、

「大井町駅からホテルまで徒歩4分」というみちのりをなぜか間違えて

大荷物でウロウロしまくったよ。。。

無事付いたのは15分後。

やれやれ。



今回は無計画のまま東京入り。

荷物を置いて、とりあえずランチ。

「品川駅までは腹が空きすぎてもたない」と判断し、

大井町の駅ビルでランチ。

ちょっとアッセっぽい雰囲気の駅ビルでした 笑

(でもゴディバとか入ってた!)


レストラン街で”自然食”がどうとか、っていうお店で

アボカドとなんとかのロコモコを食したよ。



アボカドは2切れほどでした。



腹も満たされ、いざ観光!(結婚式は22日だったの)

なんとなく”FOREVER21”に行きたくなり、原宿を目指す。

そして連休の中日ということを肝に銘じ、かなりの覚悟で出発。




原宿駅に到着したとたん、東京のすごさを目の当たりにする。

ホームからすでに行列。

改札口まで行列。


牛歩並みの早さでやっっっと改札を抜けると

竹下通りはこの状態。



何の祭りかね。


G.Wのフラワーフェスティバルの来場数に匹敵するくらいの人ごみでした 笑

さすが原宿。



どの道にも人があふれておりました。

昨年も行ったのでお店まで迷わず行けたけど、

前回は平日だったからねぇ。。

この日は店内はすっっごいお客さんでしたわ。


そして今回はあんまり収穫が無く、Tシャツ1枚と夏用のパンツのみ。

でも激安だったし、かなり満足♪


そしてすでにこの時点で相当体力を消耗しており、

「甘いものが食いてぇ!」と脳みそがSOSを発令し始めたので、

表参道ヒルズの”TORAYA cafe”に行ってみよう、と思いついたよ。


運良く待たずに入れたの。

そして桜ゼリーと中国紅茶のセットを注文。



ゼリーの層にはちゃんと桜の花びらが入ってたよ。

葛粉?かなんかのプチプチ感があっておいしかった!

一番上のこしあんのソースにはラム酒も入ってて大人の味でしたわ。







甘いもので英気を養ったあとは、

また思いつきで「Q-pot」の本店に行ってみることにしたよ。


携帯で調べて意外とすんなりたどり着けた。



メインストリートから一本外れた閑静なところにありました。

店内は地下と2階に売り場があって、

広くはないけど、展示方法がとてもかわいらしくてときめきっぱなしだったよ~。

店内は撮影禁止だったであんまりニュアンスが伝わらないかもしれませんが・・・


そしてさんざん売り場で悩んだ挙句に購入したのが

携帯ストラップ。ピンクのマカロン。



ネット販売で買えるんだけど、あえてお店で買いました。

一生大事にせねば。



そしてもうおとなしくホテルへ帰ることにしました。。 笑



品川駅で夕飯を調達。

なだ万のお惣菜弁当(米は入ってません)。





別のお店で買った15穀米のおむすび。






あと「PAUL」というパン屋さんでカヌレと朝食用のパンを購入。



デザートに食べた ↑



1日目の合計歩数。久々の1万歩越え。




明日に備えて早めに就寝しましたわ。




*おまけ*


品川駅構内にあった郵便ポスト。



かわいいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿