2010年1月16日土曜日

ぷりこ、下関へ行く ①

昨日、友達と遊ぶ約束だけしてて、

ノープランだったんだよね。


んで、朝電話して「どこ行こうか~?」と友達。

「下関に気になるスポットがあるんよ!

そこに行ってみたい!」と、ぷりこ。


友達のETC搭載車で行ってきましたわ。

下関。


途中、美東S.Aに寄って、ピリ辛イカ天もちシュー(抹茶)どらせん(塩味と柚子味)

を食べました。もちろん、どれも美味かった。画像はありませんが。


サービスエリア事情はすごいね~。

美味しそうな食べ物・お土産が満載。目移りしちゃうよ。

施設もトイレもキレイだしね。



そんで下関市に入って、気になるスポットを目指す。

そのスポットとは、「シーモール

下関市、随一のオシャレスポットと言っても過言ではないだろう 笑

ダイエー、大丸デパート、シーモールと色んな施設が合体した、複合施設なのだ。


迷路のようだぞ、シーモール。


そして真っ先に向かった先が、「占いコーナー」笑



ここの占いコーナーのことは数年前から友達(別のお友達ね)に聞いていて、

一度行ってみたいと思っていたのよ~。


面白いのが、フロアの一角に突如占いコーナーがあるんよ。

隣は仏具屋さんでお向かいは和雑貨のお店 笑

そんで平日だったけど、常時4~5人は並んでいるのよ。

買い物帰りにふらっと寄っている人がほとんどっぽかったけど。

土日祝だとかなり並ぶらしいよ(友達談)


ここのシステムが、まずお金を払って、生年月日と既婚か未婚かを言うのよね。

そんで手をコピー機にはさんで手相をコピーするんよ 笑

その間に生年月日と既婚・未婚のデータをコンピューターに入れて

資料が印刷されて出てくるの。

そして列に並んで手相(コピーした手相)を見てくれるおじいさんがいて、みてもらうの。

このおじいさんが名物おじいさんみたい。

面白いメガネをかけていたよ。

宇野元総理のような四角い黒いフチのメガネ。


そんで数分だけ手相を見てくれるの。

手相だけなら300円。今年一年の運勢も占って(こちらはコンピュータ診断だけどね)もらうんだったら500円也。



りーずなるぶる~♪

そりゃ買い物帰りに立ち寄るよね。




気になる診断結果は・・・


友達は開口一番、「今年結婚!!」といわれとった☆





そしてぷりこの番。。






どきどき。






おじいさん、開口一番に


あんた、去年最悪!



と言い放ったけ。



後ろのおばさんに笑われたよ。とほほ。




「あ、はい。最悪でした・・・」とぷりこ。


続けておじいさんは

「でも、今年からはばら色よぉ~!」



「え!?ばら色なんですか!?」



「うん。ばら色。お金と健康はだいじょうぶ。」らしい。




そしてぷりこの番終了・・・






気になる。

金ないし、

仕事ないし、

ましてや結婚する気配すらない、、


どうやってばら色になれるんじゃろうか?


気になる。






ぷりこはかなり”モヤ”っとした顔をしていたらしい。

友達が「気になるんじゃろ?ちゃんと見てもらう??」と言ってくれた 笑


実はこの占いコーナー、

この手相&コンピューター占いの横はパーテションでくぎられた個別占いコーナーが

併設されていて、

昨日は「奈奈」さんという女性が当番?ぽい。



その占いは一件(10分程度)につき1000円。

総合だと3000円だったかな。


そんで予約したら

「大体1時間後になります」といわれ、


二人で「待ちます!」と

携帯に連絡を入れてもらうようにしたのでありました。



どんだけ必死なんよね 笑

アラサー2人よ。





②へつづく~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿