2009年10月18日日曜日

signe(シグネ)

イッセーさんの前に友達とランチしたじょ。

友達が「この店が気になるー」って言ってたお店。

場所はアクセ広島の2F。

9/17にOPENしたらしい。

知らんかったー。

っていうかアクセに入るのが超久々。

広島パリゴで買い物したこともなく、

尾道のパリゴでペーパーデニム(なつかしー)を買ったのが

最初で最後の買い物だわよ。

もう何年前かね~(>そめこさん!)。。。



そう、そんでこのお店に行くことにしたのよ。

前の日(昨日とも言う)にこのお店のHP見たんだけど、

どうやら岡山が本拠地らしい。

大好きな問屋町にもあった!

あ、問屋町のお話はまた今度ね~。


そんで12時ちょい過ぎに行ったんだけど、

子連れファミリーやらカップルやら女子二人組みやら

かなり店内はにぎわってたけど、ギリギリぷりこたちは席に案内してもらえたのよ~。

あぶねぇあぶねぇ。


メニューはランチセットのメニューも結構豊富だったけど、

いわゆる、カフェごはんもかなり充実しておったよ!

デザートも色々あったなぁ。


今日食べたぷりこのランチセットはこちら。



揚げごぼうとキノコのトマトパスタ。とかそんなの。

でも「揚げごぼうを切らしてまして、変わりにナスとなります」と言われたよ。

「12時ちょい過ぎの時点で揚げごぼうがないって、なんだかすごいね」と思ったけど

なすびで良しとしたよ。


「パスタは生パスタです」とメニューに書いてあったんだけど、

出てきたら↑画像のように、形状は市場で売っているようなパスタっぽかったから、

あんまり期待してなかったんだけど食べたら


すっっっごい、もっちもちだったのよ~☆☆


「おぉ。疑ってすまなかったよ」と心の中で詫びたよ。ぷりこ。



そんでこのランチセットはメインが選べるだけじゃなく、

お惣菜も3種類(4種類だったかも)から選べて、

サラダもついて(サラダ1種類のみね)、ドリンクまで選べちゃうのよ。


そんで1000円出してもお釣りが出るって安いよね~。

もちろんどれも美味しかったじょー。


時間があったらさらにプラスしてデザートも頼みたかったよ。

誰かが注文していたズコット、すげーうまそうだった☆



ぷりこたちが店内を出た頃も(13:20だったよ)、まだ3組待ちの状態だったわ~。

人気だねー。



HPはシュール画像満載です。

*signe HP ↓
http://www.signe.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿