2009年10月30日金曜日

ぷりこ、徳島へ行く ~1日目・淡路島③編~

【ギャルリBANYA 編】

素敵なアートギャラリーにも行ってきたよ。

名前は「ギャルリ BANYA」といいます。



「ばん屋」と呼んでいた私邸の長屋を改装して、

作品展示を行っている、現代美術作家・前川和昭氏のギャラリーなんだって。

<goo 地域サイトより>



少々わかりにくい場所にあるんだけど、

そこはやっぺさん号のカーナビが本領発揮よ!!

あ~。カーナビってすげーなぁ。。


そんで着いたところがかなりメルヘンなお庭の広がる民家。





車をとめていたら、前川さんのお母様がお出迎え&ご案内してくださいました。






↑画像のメトロノームの長イス左上にはこの子達がちょこんと座ってたよ。



らぶりー。


ちなみにまだこの時点でギャラリー内に足を踏み入れてません 笑

やっぺさんとぷりこが激写しまくっていたら、

お母様が「あの、ギャルリBANYAはこの中ですから。。どうぞ。」と

2回くらい教えてくださいました 笑



ようやくギャラリーへと足を踏み入れたら、

このお方がお出迎え。



観光冊子にこちらのギャラリーが紹介されてると必ず載ってるお方。



毎日お客様をお出迎え。



そしてこの子達もお出迎え。



この子達は本当は屋根のないお庭に置いてある作品らしいんだけど、

この日は午前中に雨が降ってたので

「濡れてかわいそうだったからこちら(屋根のあるところ)へ移動させたのよ~」と

お母様。

雨宿りできてよかったね~♪♪



こちらが「ギャルリBANYA」のメインスペースなんかな?

靴を脱いで上がります。


白色を基調としたギャラリースペース。

内装は前川氏とご両親で手がけたそうです!!

すげーー。









上を見上げると


雲が見えました。




雲じゃないかも 笑





この子もこっそりのぞいてました。






また外(お庭)へ出てみると、

工房がありました。






ここでたくさんかわいらしい素敵な作品が生まれたのかな。


お庭にも作品がたくさん”かくれんぼ”しとりました。



鳥かご奥に写っている、謎の仮面舞踏会の人は他にも何体かいらっしゃいました。。



ピヨ丸が結構いたるところにおりました。




普通のお家のお庭がギャラリーで、

全国(全世界?)から色んな人が訪れて、大変だろうけど

楽しいだろうな。前川さんち。




またね。

0 件のコメント:

コメントを投稿