2009年10月29日木曜日

ぷりこ、徳島へ行く ~1日目・淡路島①編~

腹も満たされ、雨も止んで怖いものなしとなった、やっぺさんとぷりこ。

次に向かった場所が淡路島!!


ぷりこは淡路島上陸は今回で2回目。

今回のツアーの事前調査で淡路島には

アートギャラリーやカフェとか、素敵スポットがかなり増えていることが判明。

すげーよ。淡路島。

さすが日本で一番最初に出来た国だよ!!(やっぺさんが教えてくれた)

古事記や日本書紀に記されているらしいよ!!(ウィキペディアより)


そんなトリビアも交えつつ、

着いた場所がココ☆



パン屋さん 笑

Boulangerie Fleur(ブーランジェリー フルール)」

っていうお店。


やっぺさんが「淡路島に美味しいパン屋さんがあるよ~」って教えてくれたので、

「行きたい行きたい!」とぷりこ楽しみだったのよ☆


フルール周辺は結構、本気シブイ概観(数十年前っぽい)のお店や建物が多いんだけど、

このお店だけかなりメルヘンな事になっていたよ。








店内にはたくさんのパンが並んでて、

かわいい雑貨が飾ってあって、お子が入っても楽しめるお店なんだと思う。



かなり迷ったけどぷりこは4つ買ったよ。






あと二つは画像撮り忘れちゃった・・@

そして残念ながらクリームパンは売り切れだったわ~。。


このおパンたちは次の日とその次の日の朝ごはんとなるのでありました~。



パンを買ってさらにテンションが上がってきたぷりことやっぺさんは

分刻みのスケジュールのため 笑、

急いで次のスポットへ向かいました。


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿