2009年10月10日土曜日

ぷりこ、東京へ行く ~1日目・無駄遣い編~

メルヘン・ジブリの森美術館から一気に現実に戻ってきたぷりこたち。

三鷹の駅に着いたときにはわりと帰宅ラッシュでした 笑

そして三鷹の駅でぷりこのパン屋アンテナが反応しました。



KINOKUNIYA」!!

あ~。すげーうまそうだ☆☆



ちょっと寄り道することに。



でもここでパンを買っても食べるときがないんだよねぇ~。

今回は朝食付の宿泊だったし。。


でもどうしてもクリームパンを味わってみたい(笑)、というくだらん欲求を抑えきれず、

クリームパン1個と日持ちしそうな焼き菓子2袋買ってしまいました。。



クリームパン↓




割ったところ↓



カスタードうまかった♪(3日目の朝にたべた・・)



焼き菓子たち ↓



向かって左が「スペシャル紅茶クッキー」で右が「ココナッツマカロン」


あー。朝食無しだったら、アホ買いしてたね。間違いなく。



そんでまだまだ腹いっぱいのぷりこたち。(15時過ぎにランチだったからねぇ)

夜ご飯はまだまだ無理、ということで、新宿デパート巡りへ。


まずは伊勢丹新宿店へ。

腹いっぱいのわりにはデパ地下へ 笑

なんか珍しいお店がたくさんあって、またしても旅マジックにかかってしまったよ。。

そしてまたこんなの買ってしまった。



HENRI LE ROUX」というキャラメル菓子がメインぽいお店。

色んな味があったよ~。これはショコラ味だったけな?




これは「DESERTCIRKUS」っていうところのチョコレートバーガー 笑






これも色んな味があって、何味が覚えてないけど3つ買った。

このバーガーはちっこいんだよ。一応言っておくけど。

外側はサクッとしてて中のクリームはもっちりとしてるの。うまし!




どんだけ食うんだ、ぷりこよ。



あと上の階も散策してみたけど、服は買わず~。



そしてお次は”○l○l(マルイ) 本館”へ。(この表記、あってんのかな??)

1Fにぷりこの大好きな、「カレルチャペック紅茶店」の期間限定ショップがOPENしてて

またもやテンションが↑↑になったけど、結局何も買わず。

しかしさらに↑↑↑になる猛烈にかわいらしい雑貨屋さんがあったよ。

Un Petit Coeur」という雑貨屋さん。

フランスっぽいカンジなことになっていたよ。

そしてココで買ったのが、これ!!



シュライヒよ 笑

福岡に続いて、またもや県外でご購入だわよ 笑

でもこのピヨ丸たち、見たこと無かったし、すげーかわいらしいので

見つけた瞬間に握り締めたよ。

ピヨ丸ゲット。



その後もB1Fにもかわいい雑貨屋さんがたくさんあって、友達と盛り上がっていたら、

店内放送が流れ「まもなく21時となり、閉店させていただきます・・」というではないか。


ぷりこたち、びっくりして急いでマルイを出たのでありました~。。




続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿