2009年7月10日金曜日

きょうのわんこ

ぷりこ、また通勤途中に名犬をみつけてしまいました。

らっきーちゃんに続く名犬。



名前はわかんないんだけど、

犬種はゴールデンレトリバーだと思う。けっこうデカい。


実は近くで見たことは無くて、

ぷりこが踏み切りに引っかかったときに、見ることができるんだ。


ぷりこが毎朝踏み切り待ちしている道路横に、小さな川が流れてて、

その川と線路に面した広場があってね。

高いフェンスに囲まれた広場の線路側に、その犬はお座りしていい子で待ってるの。

しっぽフリフリしながら。


わんこが毎朝待ち焦がれているのはJR。


すごい勢いでJRが通ったら、わんこは「ワンワン!!」と広場内を

走りだすの 笑

その様子を5メートル後ろくらいに飼い主さんがほほえましく見守っているの。


ちょっとおもしろくてかわいらしい光景。


お目当てのJRが通り過ぎたら、また散歩コースに戻るみたい。


最近この光景を見るようになったよ。(ラッキーちゃんのほうが断然古い 笑)



ホンモノの「きょうのわんこ」に出れそうなわんこなのでした~。

2 件のコメント:

  1. ちょいとお久しぶり。

    なごむ光景だねえ。
    電車好きの男児のようだね!
    飼い主の人も電車の時間に合わせて散歩して
    あげよるんかねえ?
    等と考えておったら和みすぎてちょっと涙が出そうになったよ(笑)

    返信削除
  2. >やっぺさま
    ごぶさた~。
    お元気かね??いやいや。積もる話が満載よぉ。
    今後まとめて語るよ 笑

    なごむじゃろ~。
    ほんと最近みるようになったんよ。
    このわんこ。

    うん。たぶん、飼い主さんはわざわざこのJRの
    通過時刻にあわせてお散歩しよるんだと思う。
    ほほえましいじゃろ 笑
    しかもこの列車1本みたら大喜びで
    かなりアゲアゲ状態で広場を去っているとみた。

    やっぺさんにも見せてあげたいよ~。

    返信削除