2009年7月7日火曜日

記憶スケッチ

<問1>これは何でしょう?




<問2>これは何でしょう?




注意:いずれも同じお題です。
   そしてポイントはどちらも傘を持っているところです。







では正解です。














トトロでした。






あ、宮崎駿の「となりのトトロ」ね。





先月、友達と3人で記憶スケッチやったときの画像。


これはアーカイブとして残さねば、と激写しておいた 笑


友達二人に許可とってない・・・・


著作権問題が起きるかな??




え?ぷりこの作品?


ぷりこ、自分で言うのもなんじゃけど 笑、


わりと上手で面白くなかったけ。


写真も撮らんかったー。



記憶スケッチ、面白いよね。


クサナギくんとか、浜ちゃん(ダウンタウン)とか天才よね 笑


久々にナンシー関の「記憶スケッチアカデミー」読み返してみようかな。

4 件のコメント:

  1. きゃは☆
    私もきっとこれに負けない作品をしたためられる自信があります。
    そういえばぷりたんは絵も恐ろしく上手だもんね。

    返信削除
  2. >fumyさま
    いまだに友達に許可とってないけ 笑・・・

    えー。fumyさん、高校ん時に私のバースデーカードで
    空手部のK先生と同級のN氏やTさん(ドンマイだって)を
    すっごい上手に書いてくれたじゃん~!!
    すげー力作よ。あれ。
    いまだにとってあるけ。

    返信削除
  3. キャハハハハ(笑)
    そんなものとっておいてくれてるの~!?
    笑える。ウケる。見たい。是非今度見せて(笑)
    N氏だけ妙に想い(×思い)を込めて描いたような気が・・。
    お手本を見て描けば描けるってこと?
    でも記憶を辿って・・てのは絶対にムリ~

    返信削除
  4. >fumyさま
    そうよ~。あれはかな~り力作だからね~☆
    今度見せる見せる 笑

    確かに・・・人の記憶って曖昧だからねー。
    だから記憶スケッチは名作が誕生するんよね 笑

    でも大人になると絵を描く、っていう機会が減るよね。。

    返信削除