2009年6月28日日曜日

八天堂(三原)

昨日、博多鉄鍋に行くまでに時間があったので、

友達と軽くバーゲン参戦。

んで何気に通りすがったそごうB1Fでそいつに出会ってしまいました。




ぷりこ、知らなかったんだけど、

三原市にある、「八天堂」というパン屋さん。

特別販売に来てたよ。

もうほとんど無かったんだけど、「とろけるくりーむパン」と書いてあったので、

クリームパン好きのぷりこは迷わず購入。3つ買った!


なんかその商品を持っただけですっごいフワッフワで、要冷蔵だし、

かなりデリケートな商品ぽいことが察知できたよ(保冷剤つけてくれた)。



そんで今朝ワクワクしながら食べたのよ~。




包みをそぉ~っと開けてみたらこんな感じになってたよ。

原型が崩れて無くてよかった~ 笑

(かなり気を使って持って帰ったからね!!)


割ってみると・・・





どうよ?

このぼりゅーみぃー(笑)なクリームたち。

なんかフワッフワッな感じが見ただけでわかるよね☆


ぷりこはおもむろに食いついてみたよ。

たしかにフワッフワッでとろ~って感じなクリームで

感動したんだけど、なんか甘さが無さすぎ・・・?


ぷりこの味覚がバカなんか、

昨日の鉄鍋の味が濃すぎて

クリームの上品な甘さに対して反応が鈍っているのか、

色々理由は考えられるけど 笑、

気持ちもうちょっと甘かったら

ぷりこの「クリームパンランキング」1位になるんだけどな。。

(やっぱり1位はドリアンかなぁ。八天堂さんは2位!)


このくりーむパンシリーズは、あと抹茶・小倉・チョコ・生クリーム があるみたい。

ちなみにぷりこが買ったのはカスタードと思われるよ。


あー。あともう一個あるんだー♪♪
(一つはぷりこ母にあげた)


明日の朝の楽しみにするー 笑


今度は三原の本店に行ってみたいよ。


*八天堂さんのHP ↓
http://www.hattendo.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿