2009年6月14日日曜日

発掘

ちょいと。

本棚からわりと面白いモノが発見されたよ。




コバルト文庫。

すげー懐かしくない 笑???

こいつら、ぷりこが小学生か中学生ん時にわざわざブックカバーなんて作って

かけてたもんだから、ずっっと古本屋行きを免れていたよ。

昨夜「これ、なんの本だっけ?」とついにぷりこの手によって何十年ぶりかに

ブックカバーがはずれ、

出てきたのがこれよ 笑




あと4冊は講談社の少女マンガ系の文庫本だね。

藤本ひとみとか懐かしい。。。笑


どうやら「赤い靴探偵団」というのがぷりこはお気に入りだったんじゃね 笑


そんで今日、アルパークに新しく出来た、バカでかいフタバ図書に売りに行ったよ。





100円だったけ。




まぁ引き取ってくれただけでもいっか☆

4 件のコメント:

  1. あなたは昔から本当読書家だもんね!
    逆に私は典型的な活字嫌いなので、心から尊敬してるし
    羨ましく思うよ。
    なんで読書と映画鑑賞はあまり好きじゃないんだろうね、私(笑)
    それにしても藤本ひとみ、懐かしい(笑)
    さすがの私も彼女の作品は読んだと思うわー

    返信削除
  2. 藤本ひとみ懐かしい!!
    内容は全然覚えてないのに藤本ひとみという
    名前だけは覚えている位じゃけん
    一世を風靡しとったんだろうね。
    そして表紙の絵にすごく時代を感じるよ!

    返信削除
  3. >fumyさま
    そうだねぇ~。何かしら本読んでたかねぇ。
    でもマンガが大半だったよ 笑
    それは今だに変わらんわ。。

    藤本ひとみ、めっさ懐かしいよね 笑

    そいえば、fumyさんの口から映画の話って
    聞いたことないかも!?
    映画観るより、お笑いライブ観ちゃうって!?

    返信削除
  4. >やっぺさま
    藤本ひとみもコバルト文庫から出てるのが
    たぶん有名なシリーズよ。
    その名も「愛してマリナシリーズ」じゃけ 笑

    さえん外見(ハリセンボンの春菜ちゃんみたいな感じ)の
    漫画家のマリナが、
    あらゆる時代(なんかタイムスリップしよった)の
    超イケメンたちにもてる、っていう話よ 笑

    これは友達に借りて全シリーズ読んだけ 笑

    返信削除